新春・ごごカフェ寄席 2023/01/06 | **日々の記録**

**日々の記録**

日記帳
中身は色々、気ままに書いています
最近は落語にハマっていますが、かつては多摩zooライオン群れの記録や、登山記録もあります。ぜひお立ち寄りくださいませ

それなりに、毎日に満足しています^^
*アメンバ―申請は受け付けていません

 
Twitterで知った、14:05からのNHKラジオ【ごごカフェ】。
 
小痴楽さんとロケット団が「ごごカフェ寄席」として登場されました。MCは柘植恵水さん。
 
私は昼休みを14時からにずらして、「2時台」をリアルタイムに聴けました飛び出すハート
一週間は「聴き逃し配信」で聴けるそう。いい時代です。
帰宅してから15時台を聴きました~。
 
 
マクラでは床に座布団敷いただけの高座?に対しNHKに悪態、しかも出囃子が鳴りやまず小痴楽さんが声掛けるハプニング。
でもそのおかげで「将門、父親が使っていた出囃子」というエピソードも聴けました。
 
(演目記録)
・一目あがり
 小痴楽さんを一番最初に聴いたときの演目です、聴きたかったのでラッキー!
・芋俵
 小痴楽さんで聴いたのは初めて。こちらもラッキー!終わった後に「途中でこれ仕草ばっかだヤッベーと思って!」と(笑)。
 
二席も聴けるとは思わず、得した気分。
ロケット団おふたりとの掛け合いも面白かった~ニコニコ
 
今年はどんな年に?という問いに、明楽さんの真打昇進に向けて頑張っていきたいという小痴楽さん。どの場面でも絶対宣伝するから優しいなー。でもチケットとれない?→ガラガラだわ!明楽舐めんなよ!で爆笑ですゲラゲラ
 
 

 

トークで小痴楽さんがおっしゃった「(ラジオだから)着替えなくてもいいかな」を受けてのtweetかと思いますキョロキョロ

 

配信終了までしばらく聴こう~。