4月は忙しい・・・ゴミ箱回収事件 | **日々の記録**

**日々の記録**

日記帳
中身は色々、気ままに書いています
最近は落語にハマっていますが、かつては多摩zooライオン群れの記録や、登山記録もあります。ぜひお立ち寄りくださいませ

それなりに、毎日に満足しています^^
*アメンバ―申請は受け付けていません

 

4月、毎年のことですが仕事が忙しいです。

 

うちも期首ですが、お役所が年度替わりでアレコレと施策を更新する時期なのでてんやわんや。

これで月末には集合研修を終えた新入社員が配属されるとか、もうあせる

 

と、思っていたら庶務的な問題勃発。

入居ビルの管理会社から「ゴミ箱回収ルール変更」の申し出があったことが、総務部からちゃんとおりてきてなくってゲロー

 

もーーーそんな社内調整で疲れ切りましたチーン

 

これ、ほんとに腑に落ちないんですけど。

詳しく書いてもしかたないので書きませんが、専用部分(執務室部分)は今後ゴミ回収しませんと。

理由は、「分別されておらず、清掃員が分別する際にコロナ感染の恐れもある」とかそんなんなんですが。

 

いや、分別こだわってる部署も割とあるのに、分別されているゴミ箱に手を突っ込んで、可燃も缶ペットも一袋にポイポイ回収してくのはそっちの清掃員の方でしょむかっ 恐らくはゴミ袋を節約しているんだと思いますが。

 

清掃員の方と話した社員がいて、その情報だと「清掃員の給料が下がる」そうで。

給料下げるのに同じ業務内容じゃ納得いかないだろうからってことで、ゴミ回収場所を減らすことが管理会社から言われたそうです。

 

いや、こっち管理費も家賃も下がってないんでチーン

数年前に管理会社が変わってから、ほんとロクなことがないわ。サービス低下しまくりむかっむかっむかっ

 

 

と、ここで愚痴ったらすっきりしました。

はーまだ水曜日。