実家に行ってきました | **日々の記録**

**日々の記録**

日記帳
中身は色々、気ままに書いています
最近は落語にハマっていますが、かつては多摩zooライオン群れの記録や、登山記録もあります。ぜひお立ち寄りくださいませ

それなりに、毎日に満足しています^^
*アメンバ―申請は受け付けていません

休暇をとって、金曜から実家に行ってきました。

ちょうどナスシオバラに住む妹と姪っ子も来ていてラッキー^^


実家での外食は、いつもファミレス。

普段行かないので新鮮です。


とんでん。
**日々の記録**-1376713245356.jpg

デニーズ。
**日々の記録**

**日々の記録**


夜は姪っ子と庭で花火。

**日々の記録**

**日々の記録**


線香花火も^^

**日々の記録**



実家近くのホムセンで、手ぬぐいがなんと20%オフだった!!

うれしい~きゃっ


迷いにまよって、3枚だけ。

**日々の記録**


鬼太郎と、赤いのはアリス柄。
**日々の記録**

私が実家に行った際に、駐車場に見慣れない車がとめてあり

???と思っていたところ、数時間前に母が事故に遭い

レンタカーを借りたとのこと。


ひえ~!!??? と思いましたが

幸い母にけがはなく、どう話を聞いても母に非もなく、ほっとしました。

(右折信号のない交差点で黄色~赤信号な頃にになって母が右折したところ

突っ込んできた相手が、右折中の母の、車体後部ブレーキランプに衝突)

レンタカーの快適さにみんな大喜び・笑。



今日はデニーズ寄ったあと、自宅まで送ってもらい

その際にうちに母と妹2と姪っ子が我が家に。


延々塗り絵を塗らされ、ライオンフィギアをあっちこちにやられました汗

塗り絵は自分のなのに「ぬってぇ~姪ちゃんつかれちゃったんだもん」ばかり。

ただ、一度ゴミ箱へ入れることを頼んだら快感をおぼえてしまったらしく

「紙のゴミは?」「あそこに入れるごみは?」「もうないの?」とねだるまでに。


ねだるから、わざわざゴミを見つけて(作って)お願いしているのに

「ええ~姪ちゃんもう疲れちゃったんだけど、でもいいよ。」

と恩着せがましくもうれしそうな高慢さ。


妹2は、ここぞとばかりにくつろぎまくり。

ソファに寝ころび雑誌をめくってゴーロゴロしていた結果、

我が家のキッチンカウンターにブラジャーを忘れていく始末です・笑。


まぁ、日頃たいへんなのでしょうね~。


色々実家から色々もらったり、粗大ごみをお願いしたり、

またたくさん実家のお世話になってしまったぁ~。

ありがたいことです。


実家の庭になっていたゴーヤをたくさんもらってラッキーエヘ

庭の梨ももらってきましたエヘ

誕生日プレゼントってことで、耳で測れる体温計をもらいました・笑。


今日もゴーヤチャンプルでまた飲んでます~mogumogu*