母とのデート | **日々の記録**

**日々の記録**

日記帳
中身は色々、気ままに書いています
最近は落語にハマっていますが、かつては多摩zooライオン群れの記録や、登山記録もあります。ぜひお立ち寄りくださいませ

それなりに、毎日に満足しています^^
*アメンバ―申請は受け付けていません

今日は母とデートでした^^


うちにきた母がまずバッグから取り出したのはこれ。

**日々の記録**

アボカドカッター!


なんじゃこりゃ、と思いましたが今日の晩酌に使ってみたところ

大変使いやすく感動。

ありがとうw



今日はふたりでお散歩の予定。

母と一緒なので、ひとりのときよりもペースはかーなりゆっくり。


まずはランチ。

30分程度歩いて到着の、お寿司とパスタのランチがあるお店。

初めての来訪です^^


ふたりとも、「にぎり(5個)とパスタのセット」1280円を注文。

パスタは6種類から選べました^^


スープとサラダ。

**日々の記録**


お寿司5貫。
**日々の記録**

お寿司は頑固そうなおやじさんが握ってくれました。

おいしかった^^


息子さんの作ったパスタ。

**日々の記録**


私の注文は、ズワイガニのトマトクリーム。

蟹、思いのほかたっぷりでおいしかったです~。


母の注文した「海老と高菜ごま風味」も、海老がしっかりでした^^


当たりのお店で、うれしいー。

母におごってもらってしまいました。


熱いお茶がとってもおいしかったw

そして、箸袋を40枚集めるとこのお店の湯のみがもらえるそうですw



炭水化物を摂りまくりでおなかいっぱいになって、ぼちぼち出発。


菖蒲を見に行きました。
**日々の記録**


まだ咲きはじめ。

昨年は父と母と3人で来たのですが、そのときには満開でした。

残念。

**日々の記録**

でも人は多かったです。


色々な品種があるようで、モノによっては満開だったり。

**日々の記録**


めずらしい黄色もありました。きれい^^

**日々の記録**

愛知の輝、という品種のようです。



母とどうでもないことを話しながら、また出発。



つぎはコメダという喫茶店へ。

私も喉が渇いていたのと、久しぶりに気が向いてクリームソーダなんて( ´艸`)
**日々の記録**

母は、1.5倍の量のアイスコーヒーと、名物ミニシロノワール。


シロノワールは、デニッシュの上にソフトクリームが乗っているデザートです。

以前来たときにメニューで見てから「絶対母の好み、今度つれてこよう」

と思っていたのですが、まさにビンゴのようでした。よかった^^



またプラプラしながらうちに戻り、お茶を飲みながらお話。


新しいリビングのレイアウト、母にも褒められてうれしい^^


最近足の指が痛いというので外反母趾のしくみをくわしく教えてあげたら

とっても感謝されてしまった^^;

私もリウマチからくる外反母趾にはとっても苦しんだので><


私は最近らくなので、使っていない「カサハラのシルクサポーター」←有名ですね

をあげたらその場で装着して感動していました。


よかった、外反母趾はつらいですからね。




今日は母が気を遣ってきてくれて、ランチもおごってもらってしまって

あーよく話した日でした。


楽しかったーすっきり^^