桜 | **日々の記録**

**日々の記録**

日記帳
中身は色々、気ままに書いています
最近は落語にハマっていますが、かつては多摩zooライオン群れの記録や、登山記録もあります。ぜひお立ち寄りくださいませ

それなりに、毎日に満足しています^^
*アメンバ―申請は受け付けていません

今夜、私のことが心配でしかたない両親がくるそうです。

一週間前に妹のパーティで会ったばかりです。


普通に生活してるからこなくていいよー。

ガソリンも手に入りづらいらしいし、そっちはクルマが動かなくなったら

もうどこへも出られないんだからガソリンの無駄遣いはやめなよー。

無駄な外出は控えなさいってテレビでも言ってるよ!


と言ったのですが、


「べにちゃんの心配は無駄じゃないでしょ!!」


と言われてしまいました。



気持ちはうれしいのですが・・・。



父の仕事が終えてから、母と妹と3人でくるとのこと。

2センチ動いてしまった食器棚でも直してもらいましょうか。



近所のお花屋さんで購入した桜の枝。


**日々の記録**

こんなときに贅沢かな?と思いましたが、


今年は桜を見にでかけるようなこともできなそうですし

原発の報道を見ていたら落ち着かない気持ちだったので買ってみました。


130センチくらいあるかな?

大きな枝です。


うちのリビングはけっこう暖かいので、すぐ咲いてしまいそう。

ふだんは廊下に出しておいたほうがよいかも知れません。




報道によると、先ほど80歳と16歳の方ががれきの下から救出されたとのこと。


寒いこの時期に、がれきの下に10日間・・・

人の命は儚いようで強いですね。