Xデー | **日々の記録**

**日々の記録**

日記帳
中身は色々、気ままに書いています
最近は落語にハマっていますが、かつては多摩zooライオン群れの記録や、登山記録もあります。ぜひお立ち寄りくださいませ

それなりに、毎日に満足しています^^
*アメンバ―申請は受け付けていません

以前にダイエットの記事でちらっと

「Xデー近し!」と書きましたが、先週の日曜日がXデーでした。



妹の結婚披露パーティー。



大地震の直後で、交通機関も麻痺し余震もある中ほんとにやるの?

と思いましたが、無事にその日を迎えることができました。


実家のクルマに同乗し向かう間はガソリンスタンド渋滞だらけ。



妹夫婦が結婚したのはもう2年くらい前ですが、その時にはグアムで

ふたりで式を挙げただけ。


披露宴はそのうちやります、と言っていたのですが、

ルーズなふたりなのに加え、挙式+入籍の直後に妊娠発覚も重なって

延び延びでした。


もう今さらやらないだろうと思っていたのですが・・・

お気に入りのカジュアルなレストランで、身内と友人数名のみのパーティーをするとのこと。



う。

お気に入りのドレスが入らない~かも。


11月の職場の方の披露宴ではベロアのドレスだったのですが

今回は3月ですし・・・


ドレス、入るには入るのですが、入ればいいというもんでもありません。

購入したときとはラインが・・・・°・(ノД`)・°・


でもなんとか当日、見苦しくない程度に?は着ることができました。


ダイエット開始から2ヶ月、体重はさっぱり変わりませんが

ちょーっっとだけウエストは細くなった気がします。

ほんとにちょーっっとだけw



なにかとルーズな妹と義弟(と言っても年上)。

場を設けることをしないので、実は私はあちらのご親族とお会いするのは

はじめてでした(さすがに両親は会食をしたことがあるらしいですが)。


**日々の記録**

まーふたり(+子ども)がしあわせなら、なんでもいいですけれどね。


サプライズで祖母の米寿のお祝いプレゼント贈呈式もありました。

私が一生懸命探していた3Lのベストはこのためでしたが、

結局見つからず、母が調達しました。


父は慣れない赤ワインにやられ、大酔っ払いに。


母は

「あー恥ずかしい!よかった、べにちゃんも次女ちゃんも結婚しなくて!

こんなのがあと2回もあるの私絶対いや!!」

と怒っていました。


えええ。

私、まだ結婚を諦めたというわけではないのですけど・・・。



日本中が大変なときに、被災されている方がたくさんいるときに、

こんな記事もどうかと思ったのですが、事実ですし日記なので

書くことにしました。


と、いうか今日まで控えていたわけでもなく、書く気にならなかったのですが。



この日は従兄弟2人と久しぶりに会うことができ、同じテーブルで

色々と話ができて楽しかったです。


ぷらぷらしていたけどやっと医療事務の仕事に就いた、彼女と別れたばかりの長男くんと

駐在所勤務から異動となり今は刑事だという、彼女がたくさんいるという噂の次男くん。


そして相変わらず酒ばっか呑んでいる私と

相変わらずダメ男と別れることのできない自営業の妹。



誰も結婚していませんが、次に結婚するのは誰かな?

ちなみに歳は私が一番上だわw