自宅待機2日目 (加筆あり | **日々の記録**

**日々の記録**

日記帳
中身は色々、気ままに書いています
最近は落語にハマっていますが、かつては多摩zooライオン群れの記録や、登山記録もあります。ぜひお立ち寄りくださいませ

それなりに、毎日に満足しています^^
*アメンバ―申請は受け付けていません

本日、第3グループは12:20~16:00の計画停電。

予定より少し遅れたころ、停電が始まりました。


さてどうしよう?

昨日こりたので、水はためておいたけれど・・・。


自宅待機の期間は出勤扱いなので、自宅から出てはいけないと言われています。

まぁ出てもばれないですが、出る用事もありません。

まわりも停電ですしね。


年末にやらなかった大掃除。

今こそ、そのときです。


水まわりは定期的にやっていますが、ほっぱらかしなのがフローリング!

AUROワックスを久しぶりに取り出します。


**日々の記録**

リウマチの痛みがひどくなってからはさっぱり使っていませんでした

=さっぱりワックスがけをしてない。


リビングのソファーやらテーブルやら 

なんやかんやをとなりの和室に押し込んで


水で30倍に薄めたAUROにひたしたタオルを固く絞ってひたすら床をふきます。

かわいたら空ぶき。


途中で気がつきましたが、開封から2年経ったものは使わないでくださいと

書いてありました。


たぶん開封から3年近く経っているような・・・気にしない。



見るとやっぱり汚れや傷が目立ちますねー。


そして、目線を下にさげたら色々見えてきます。

幅木のほこりとか、サッシの汚れとか・・・。

しばーらく放置でしたからね。


それを拭いていたら今度はカーテンレールやらエアコンのほこりが目につき

買ってから一年半くらい?一度も手入れしていない時計も・・・


こんなデザイン買うんじゃなかった・・・。

**日々の記録**

表面にガラスが張っていないので面倒極まりないです。


ワックスも無事かけおわり・・・

**日々の記録**

各部屋のドアも、リビング全体のクロスもはじめて(w)水ぶきをして

段々と家具を戻します。


家具搬入途中↓
**日々の記録**

あーさっぱりです!




まだまだ掃除するところはありますw

明日も掃除の意欲が続くかな?



狭く古い我が家をとうとうupしてしまったw

でも愛着のある我が家です。



自分の家に住み続けられることのありがたさを感じながら

久しぶりにお手入れしたのでした。



加筆

クロス拭いたのなんて初めてですが

ちょっと部屋が明るくなった感じ?←どこまで汚かったんだとw


明日も頑張れる・・・かな?