連休 | **日々の記録**

**日々の記録**

日記帳
中身は色々、気ままに書いています
最近は落語にハマっていますが、かつては多摩zooライオン群れの記録や、登山記録もあります。ぜひお立ち寄りくださいませ

それなりに、毎日に満足しています^^
*アメンバ―申請は受け付けていません

今日も最寄り駅は運休。

バスで他路線へ出ようと試みるも、300人くらい並んでました。

上司に遅刻する旨をお伝えし、30分くらい並んだけれど

進み具合から単純計算してあと2時間はかかるな・・・と予想。


上司の方から「無理する必要はない、状況見て判断しなさい」
とのメールがきたので甘えることにしました。


シャワー浴びて、お化粧して、

スニーカーとカイロとカロリーメイトとタオルの入ったサブバッグを持って

家を出たのに、2日続けてまた家に戻ってきてしまいました。


朝ごはんに寄ったすき屋。

あいがけカレーとかそんな名前でした。
**日々の記録**-P1011298.jpg

でか!!

並ってこんなに大きいの?


私、あんまり牛丼屋さんに来ないのでびっくりしてしまいました。

おなかいっぱい、くるしいです。


自宅にお米の残りあんまりないので使ってしまうのがこわくって、

外で食べたほうがいいかなと思って寄ったのでした。



昨日の夜、某氏からメールが来ていました。

日曜の遅い時間にも着信が一度あったのですが、私はすでに眠っていました。


先週電話がきて、来週一度会おうと言われていたのです。


それがこの状況なので時間がとれない、また連絡するというような内容でしたが

ビジネスメールみたいなメールでした。


大変な中、申し訳ありません・・・

日程についてご連絡と申しましたが・・・

大変かと思いますが・・・


とか、そんなの。


地震後にはじめてきた連絡(着信)が、2日後の深夜だったことや

このメール・・・文章の最後についていた名前も、名前でなく名字でした。


他人になったんだなー

お互い別々の道を進んでるんだなー

と改めて感じました。



さきほど元彼からも電話がきました。


「大変!放射能もれちゃうよーどうしよー俺パニックだよー!」

「べにちゃん、おうちに食べ物あるの?うち、おうどんたくさんあるよ、おいで!」

「32歳なのに、結婚してなくて男もいないの?異常だよー」


よけいなお世話。





今日一日。 怖いことがなにもありませんように。