光る君へ 27話 | マルサの長女

マルサの長女

女性をエンパワーメントする映画やドラマについて、ネタバレ無しで書いてます。
コメントしてね!❤️



道長「偉くなったからではない」
ラブ!ラブの力よね〜!爆笑

まひろ「あの時の言葉、覚えていてくれたの・・・?」
への伏線でしょ、これ。笑

無音→良い感じで切なげなBGM

開始10分でベッドイン。
供の者達はどうした!
と言うか境内ですよ!笑い泣き

道長、自分の御子の心配しなさいよ〜。
出来てるよ〜。ニヤリ

倫子「閨房以外にないの!?」
倫子様だって艶も明るさもなく、押し倒しただけだからなあ。笑

宣孝「まひろのおかげで、俺も大事にされておる」
浮気した後ろめたさで、ちょっと優しくなるまひろ。笑

宣孝、睡眠時無呼吸症候群?
早死への伏線か?
殿様枕症候群もあるし、睡眠には気を付けないといけませんね。💦

いとさんに子供はいるのかな?

いと「殿様のお足が遠のいた頃にご懐妊と言う事でこざいますか?」
まひろ「勘の良い下女は嫌いだよ」

宣孝「勿体無い事はなかろう、俺達は夫婦だぞ。
お前を失うよりは良い」
殿〜!えーん
叫んじゃった。笑

宣孝には宣孝の、道長には道長の良さがある。
同時に複数の人を愛する事は出来る。
光源氏はまひろ自身なのかも。

花山院、まさかの歌で再登場。

実資、これ絶対歌持って来てたよね。
参加者少なかったら渡そうと思って来たんでしょ。🤭

一条「朕は母上の仰せのまま生きて参りました」
他責強いな!
お腹を痛めてモラハラ夫に耐えて、育てたかわいい息子ちゃんの出来がこの程度とは・・・。
憐れなり平安男児ママ。ガーン

一条帝が悪い事をした時に、忌憚無く叱ってくれる人はいるのだろうか?
親戚とか家庭教師とか乳母とか。
教育しないと人間には育たないのよね。

いと「行ける所迄行くのでございます!」
清明「やってしまえば良いのです!」
平安の老害共め!
絶対免許返納しないタイプだよね。笑
私も棺桶まで持って行く。笑い泣き

🍀予告
パイプオルガン再び。