マネーボール(ネタバレなしよ) | マルサの長女

マルサの長女

女性をエンパワーメントする映画やドラマについて、ネタバレ無しで書いてます。
コメントか❤️ください!


監督 ベネット・ミラー

「スタンフォードのスカラシップが取れるんです」
「残念ですが大学とプロの両立はできません」
2〜3年でクビになりそうな人向けに、大学入学ファストパスがあると良いよね。

ファースト経験無いキャッチャーはいないでしょ。
そんなに抵抗ある?

ガーディアンズ
「俺達には経験と直感がある」
それを増やす為に数字があるのでは?

ビル・ジェイムズ

12連勝!びっくり

こちらはロッテの20連敗。笑

でもさ!
引き分けを挟んで11連敗なんて毎年あるよね!?
ベイスターズだけ?
11〜14連敗が胸に突き刺さるのですが!?笑い泣き

和むシーン。照れ

🍀

エンディング曲怖いよ!笑い泣き

何回も観てるから、あまり感想が出て来ない。笑


アウトを取らないとゲームは終わらないけど、顧客満足度は長打(奪三振)の方が上だから、ホームランバッターだけのチーム作ります!とか言う球団とかないのかな?


未だに日本ではセイバー的に意味の無いバントが多いのは、選手が自発的にするから、と言う説もあるよね。


大谷さんはセイバーの穴をついて、自覚的にセーフティーしてるよね。

ルールの穴をつくと言うと聞こえが良いけど、暗黙の了解を無視していると取られると怖いな。💦


しかし、何故アスレチックスは藤浪君を取ったんだろう?


特殊過ぎて、お仕事映画としては楽しめないかも知れないけど、

「あの時違う選択をしていれば・・・」

を振り払う、一歩前に進みたい時にお薦めの作品です!爆笑


 

 

 

 

 

 データは多少読めるけど、自分で計算出来る人凄いなー