◎光る君へ 25話 | マルサの長女

マルサの長女

女性をエンパワーメントする映画やドラマについて、ネタバレ無しで書いてます。
コメントしてね!❤️



冬の紙漉きとか一番つらい仕事じゃん。


売って貰う分には良いのでは?笑

国司周りの人は越前で生活し続けるんだもんね。
次の国司が来た時、あいつ賄賂渡さなかったな、と言われるのは目に見えてる。

水清ければ魚棲まず。

宣孝、この時代の倫理観からしても別に悪い人ではないからね。
ファッションセンスは悪いけど。笑

いと&乙丸、ラブの季節だね。飛び出すハート
乙丸の呪いが解けて良かった。

上二つ何だよ!?笑い泣き

あ!これ、愛しのエリーを彼女の名前で歌う彼氏の顔だ!
本当気持ち悪いな、佐々木蔵之介!
(褒めてます)

清明「(天災)それら全てにございます」
ひぇっ。ガーン
治世に徳がないと。

隆家が一服の清涼剤になる日が来るとはなあ。笑

実資「中宮は恥を知らぬのか」
本当にねえ。

道綱「私、お邪魔かな?」
いや、いてもいなくてもいい人だから大丈夫だよ。

選択肢を間違える事に定評のある公任。

道長に対して、思う所有り気なききょう様。

「お前が止めてくれなかったから」
VS
「お前が許可くれなかったから」
ファイッ!

平安時代には退職代行サービス無いの?
オー人事オー人事。(古い)

絵に描いたようなグシャ!笑い泣き
あ、だから清明に頼んで早死にさせるのか?

まひろ、今からでも良い!
本当に好きな人の妾になるんだ〜!

ラブホテル六条再開か?

「百舌彦、凄い烏帽子長いじゃん、出世したねー」
と思ったら柱?だった。笑い泣き

「翌日は日触、不吉の印であった」

🍀おまけ
現代でも沖縄の慰霊の日を無視して、月の大停滞が起きているイギリスに行く、徳の無い天皇がいますね。
沖縄戦のニュースの後に、へらへら笑ってる自分達の映像が流れる事をどう捉えているのか?

さっさと改元しないかなー。ゲロー