光る君へ 23話 | マルサの長女

マルサの長女

女性をエンパワーメントする映画やドラマについて、ネタバレ無しで書いてます。
コメントしてね!❤️



やっぱり犯人はお前か。笑

1+1くらいの答え合わせだったな。

早成「殺すつもりはなかったのです」
殺すつもりはなかったマニア歓喜!

凄い興味なさそうな周明。笑

為時「朱を解き放て!あの子は人間だ!」

冤罪は晴れたけど、完全に日本側のマッチポンプだと思われたよね。

周明「親父は口減らしの為に俺を海に捨てた」
悲劇の生い立ち告白、予想より1週間早かったな。笑

健康ででかい図体してるくせに被害者意識の強い、幸薄いダメ男大好物なんですよね〜。
信じた上司に裏切られたりしたらもう最高!飛び出すハート

まひろ「どんな書物!?ラブ
唐菓子とか毛皮とか、もっとさあ・・・!

宋式ナンパ術「俺鍼打てるんだよねー(ボディタッチ)」

行成にはちょっと強気な道長。

倫子様は髪箱無し?
倫子様、猫喫茶の会など如何でございませう!?

昨日、お琴聴いてきました。
またレポート書きますね。

詮子「もっと聞かせなさいよ!
パジャマパーティーでオールしましょうよ!😆」
明日には内裏中が道長の失恋知ってそう。笑

この侘しい出産シーンと、彰子の大掛かりな出産シーンの対比になるのかな?

皇女、これ性別隠してる?

これ絶対ございますでしょ!ニヤリ

周明、女より上司の方が好きだからなー。笑
(と思ったら伏線。)

宣孝は宋人・宋文化に理解がなさそうだな。

親戚の男だと、話をする機会も多いし、比較的愛を育みやすいのかな?
夜這い男だと性格を知るまではいかないもんね。

この時代にカニスプーンみたいのあるの?

これ中国ドラマだっけ?笑い泣き

宣孝「わしの妻になれ」

突然の告白→院の登場で、全然紀行が入って来なかった。
ピクニックが何だって?
(パニック)