光る君へ 21話 | マルサの長女

マルサの長女

女性のエンパワーメントに利する、映画やドラマの記事を書いています。


自分で剃髪しても出家出来るのか?

いずれバレた時に責任を取るのは自分だから、政治家は悪事を働いても良いけど。
(ダメだけど)
その妻が口出すのは嫌。
平安時代は違うけど、国民が選んだのはあなたではありませんよ?

まあ客観的に見れば、皆、宣孝みたいに考えるよね。

なんかエロいこの夫婦。笑

伊周「父上に誓ったのだ!
私が我が家を守ると!」
定子(・・・)
定子様怖い。ガーン

あ、定子様付けまつげしてる。👀

貴子「私にはこの子しかおりませぬ!」
平安男児ママきっしょ。ゲロー

今生の別れなのかな?
追放代わりの赴任だと、里帰りとかできないの?

ききょう「お腹のお子の為」
命がけで出産しても、道長からするといらない女から産まれたいらない子供達だったんだろうなあ。
この血統を抹殺したいと言う意思を感じる。
平安時代に立太子もしないの珍しいよね。

まひろ「史記が敷物だから枕ですか?」
ききょう「きゃっ!?」
ここかわいい〜。ラブ

書く事で生まれる力、読む事で生まれる力を表現するの上手だなあ。
定子中宮「妃の位も何にかはせむ飛び出すハート

定子役の方が藤色とか紫色が似合うのが、春はあけぼのに繋がっている様で素敵。

道長、帝周辺のゴタゴタに何の興味もなかったんだろうね。笑

為時「それはそう」

まあ自分が全ての政策を決められる訳じゃないからね。💦
決めるのは帝・・・娘を入内・・・外祖父!?

ラブホテル六条、一時休店。

松原客館。
私、中華街とか中国租界とか出島とか、異国情緒ある区画大好き。飛び出すハート
中国が好きと言うより、異界感あるのが良いんだよね。

🍀
私の元彼(直秀)死んだけど、来週今彼出来そうな予感がする。
いや、そう言うキャラじゃないのかもしれないけど。笑