帰ってきたムッソリーニ(ネタバレなしよ) | マルサの長女

マルサの長女

女性をエンパワーメントする映画やドラマについて、ネタバレ無しで書いてます。
コメントしてね!❤️


監督 ルカ・ミニエーロ

同性婚は刺激が強すぎたか。笑

男子トイレって職場のトイレにも落書きしてあるんだ。

その倫理感のなさも怖いけど、かわいい息子ちゃんを何としても女子トイレに連れ込みたい男児ママも気持ち悪い。ゲロー


指摘されたら何故か職業差別。
自分の職歴に不満があるなら、お外に出て働きなよ。
家事も育児も仕事じゃないんだから。
子育て終わったら働こうと、子供が小さいのに資格取りに来てるお母さんもいるし。

私だって仕事しながら一年間、毎週日曜日朝5時起きで横浜迄通って、夕方迄講義受けて資格取った事あるよ。
皆必死で働いてるの。
自分の子供くらいの年齢の子を嘲笑って、何の意味があるんだ?

「移民が増えたのは問題じゃない、どう適応するかが問題だ」

「女や子供が溺れていても同じ事を言うのか」
むしろ女しか叩けないインセルが、現代では問題になっていて・・・。キョロキョロ
意外とミソジニーに戸惑うのは、タイムスリップしてきた男だけだったりして。

「娘の婿だ」
◯人登場。笑い泣き

フランスは戦時中から(表向き)差別がなかったと言うけど、イタリアはどうだったのかな?

ワンちゃん。えーん
フィリッポちゃん。えーん

「イギリスの犬だ」
しかも犬好きかよ!?

スマホ入力使いこなしてるじゃん。笑

政治家はライティング上手いもんね。

「梅毒に気をつけろ」
今はHIVかサル痘だよ。

「真っ昼間の公道でSMするのがゲイの権利!
抗議する奴は差別者!😠」(2024年)
だそうで・・・。😓

社会人たるもの良い数字には巻かれる。笑

「(女性に)今日予定があると言われたら深追いしてはならない。
お前ごときが予定を変えられると思うな」
うおお・・・現代にあるまじきジェントルマン。びっくり

「冷酷になろう、それで良いんだよ」
さあ、始まるぞ。

「人々は笑いたいのだ。
だから1940年代は喜劇映画しか作らなかった」

「スコセッシも第二助手だった」
え、本当に?

「当時も人々は笑ってた。
そして今もファシズムとナチズムは違うと信じている」

🍀
帰ってきたヒトラーのラストは◯ったんだっけ?
こちらの方が◯った分嫌なラストだな。

ストーリーも同じとは思わなかったから、そこは残念。💦