日傘(長短) | マルサの長女

マルサの長女

女性のエンパワーメントに利する、映画やドラマの記事を書いています。


現役皮膚科医監修 折り畳み日傘

高機能とか人間工学とか医師監修に弱い、ミーハーな人間です。笑い泣き

夏になると絶対定価でしか買えなくなるので、年末のアマゾンセールでゲットしておきました。笑

晴雨兼用なので水をかけてから差すと、正に歩く日陰。
全く暑さを感じません。
3月からヘビロテしてます!爆笑

ただ、開く時はワンプッシュなのに、閉じる時は結構力が要るので、高齢の方にはお薦めできないかも。
最悪、壁に当てて体重をかければ閉じますけどね。💦

折り畳まない日傘

凄いかわいいレースの日傘も持っているのですが、やっぱりこう言うのを使ってしまうと、全然UVカットできてないなー、と思ってしまいます。
暑いし。🥵

 

 裏が黒のが良いらしい