光る君へ10話 月夜の陰謀 | マルサの長女

マルサの長女

女性のエンパワーメントに利する、映画やドラマの記事を書いています。


道綱「えっ・・・あっ・・・えっ?」
笑い泣き

無能な働き者はいない方がマシでは?
でもこれだけ権謀術数渦巻く中だと、本当に家族以外に信用出来る人がいないんだな。
それでも裏切られたりするけど。

帝、まつ毛長い!👀

花山天皇「23日・・・すぐではないか」

兼家「お前は保険な!」

父は新しい妻の所へ行き、継母(父の女)と同居はきついな。💦
でもこの時代は多そう。

せめて身分の高い女に手を出してくれたら。
パパ本当に甲斐性無しだね。

和歌VS漢詩
いくら返事が来ても、実際に会えないのはそう言う事だよね。

貴族は大きく散らし書き出来るけど、まひろは紙を半分しか使えない、と言う事情もあるのかな?

6時25分!6時25分!(錯乱)

駆け落ちした後どうやって生きていくつもり?
家柄がなければ何の取り柄も無いからなあ、この子。
少なくとも今の所は。

まひろ「以前にも増して道長様の事好きになった」
道長「俺はまひろに会う為に生まれてきたんだ!」
あーラブ度高かった。魂が抜ける

今発見されたら変な噂立ちそう。笑
君達はラブ度上げなくていいの!

内裏の外に連れ出してしまえばこっちのもの。

本当に即位の為に3種の神器が必要だった時代があるんだなあ。
これ安徳天皇と入水するセットだよね?

まひろ(風が騒がしいな・・・)
の顔。

道兼「お側にお仕え出来て、楽しゅうございました(ギュイーン)」
退位後も好き勝手してるから、騙されても悲壮感無いね。笑

えー!道兼が蔵人頭?

再びまひろに会う為には出世しなくては&させなくてはならない。

まひろは道長よりも政治が好き疑惑が・・・。💦

🍀
オープニングのピアノ演奏しているの反田さんなんですね。
私、いまいちこの人の良さが分からないんですよね。
勿論技術的には上手だけど、なんかピンとこない。

3拍子苦手だから聴きづらいのかと思ってたけど、他の人が演奏したら好きになるかも。笑