マックイーン モードの反逆児(ネタバレなしよ) | マルサの長女

マルサの長女

女性をエンパワーメントする映画やドラマについて、ネタバレ無しで書いてます。
コメントしてね!❤️


監督 イアン・ボノート


母「一緒にテレビを観てたの、サヴィルロウは働き手がいないと聞いて息子にやってみれば?」

「いつもシネイド・オコナーを聴いていたよ。
誰もオコナーを聴いていない時代に」


ロメオ「(スーツの)裏地を外したらペンでこう書かれていた。
くたばれロメオ」

「彼は香水を読んでいて」


「彼がアナ・ウインターの顔にヘア(陰毛)をつけろって」
酷い。笑い泣き

リー「失業手当てでショーをやっていたから(取材で)顔を出せない。
働いてると逮捕される」
受給している間はチャンスを掴めないって変。
遡って返納すれば良いだけでは?

お金がなくて良い素材が使えないから、このテイストになったのはおもしろい。
ドリスヴァンノッテンとは逆。

食べ物を無駄にする人は嫌いかな。


リー「この地域に住んでいる人は皆正直なんだ。
強盗する時はちゃんと言うしね」
強盗だ!金を出せ!ってね。

趣味は鷹狩とダイビング。

イザベラ・ブロウ
凄い帽子。笑

リー「レイプとは女が与えないものを男が奪う事なんだ。
姉は夫から暴力を受けてた。
奴は死んだけど、姉の首を絞めてるのも見た」

ファッションショーと言うより、ゲームのコスプレみたいな感じ?

ジバンシーのクリエイティブディレクターに就任する。

リー「あれ(エッフェル塔)は日本にもある」
東京タワーの事?
よく知ってるな。びっくり

ワン。飛び出すハート

「間違った方法でプレッシャーに対処したの」
薬物と脂肪吸引に手を出す。

「コム・デ・ギャルソンの服を着て、望んでいない自分になった。
アレキサンダー・マックイーンにね」

イザベラの葬儀にキルト姿で現れる。

エイズとうつにかかる。

「彼の口癖は被害妄想は人を破壊する」
分かっているのに被害妄想が止められなかったのね・・・。

被害を受けた事もないイージーモードな人生を送っているくせに、何故被害妄想に陥る男が多いんだろう?

実害のない被害妄想で勝手に傷ついて、酒や薬物に手を出しエイズやうつになって自殺しても、自業自得ですねとしか。笑

母の葬儀の前日に自殺。
晩年はママ大好きな弱者男性って感じ。
この事件思い出した。

親も息子が弱者男性に育ってしまったら、早目に殺処分してくださいね。
さすがに何十年もまともに生活できていないのを分かっているのに、何の対策もせず放り出して死んだら、親子と言えども別人格は通用しないでしょ。💦

母が死んだら一緒に死ぬ娘はいない様な?

勿論子供の頃はママ大好きだけど、大人になればそこまで愛着の対象ではないよね。

親以外に大事なものなんて沢山あるし。


閑話休題。


🍀
ドリスと比べると
「自分の体型!自分の悩み!
ドラッグ!ゲイ!
自分!自分!」

みたいな。


もっと自然を見たり、人との距離の取り方を楽しめば良かったのに。

狭さを感じて息苦しくなる映画でした。


鷹狩やダイビングから何を学んだんだ?