◎ティファニーで朝食を(ネタバレなしよ) | マルサの長女

マルサの長女

女性のエンパワーメントに利する、映画やドラマの記事を書いています。

🍀2023年8月14日

監督 ブレイク・エドワーズ

提灯。笑

50ドルやったんだからオレを好きになれ、と?

猫ちゃん。飛び出すハート

フリンジ付き耳栓可愛い。ラブ

冷蔵庫に猫入れるのかと思った。笑

ティファニー燃えたね。


「キューバは嵐とか」
おおっと、それは危ない橋を渡っているのでは?ガーン

188cm!
アメリカはピーナッツバター食べると背が伸びるのね。

福の家紋!笑

14才の子供と児童婚しておいて、逃げた理由が分からないとは・・・。ガーン

ヒッチコックっぽいシーン。笑

「男は皆思ってる、食事すれば女は猫みたいに足元にすり寄るって。
2ヵ月で26人と食事したけど、皆ネズミ並みの男だった」
ネズミに失礼だぞ。笑

アメリカで9番目に金持ちの豚みたいな男。笑い泣き

「4秒あればドアまで行けるはずよ」
周東なら1塁まで行けるな。

うーん、インテリアのセンスも良くないし、あまり見応えがないなあ。💦

「ここは災いとは無縁の世界よ」

「40才前にダイヤを着けたら悪趣味よ」

「確かにね」


万引きねえ・・・。

○○○を選んだ事に、無理矢理意味付けしてそう。


この時代に、女性が男を囲う映画があるのが凄いな。


牧場主マニア!?

牧場主萌えなの!?


「ポルトガル語よ、不規則動詞が4000もあるの」


トマト=彼女、のスラング


🍀

マリリン・モンローを念頭に作られたキャラクターなので、脳内で変換しながら観てた。笑

オードリーが悪い訳ではありませんが、全然合ってなかったね。💦
何で歌ったのかもよく分からなかったし。

設定と脚本に無理があるんだよなー。

人身売買の犠牲になった2人の、再生の物語なら分かるけど・・・。


🍀おまけ

ホリーのモデルの1人、ベイブ。

宝石をつけた奴隷だね。💦

ブランド物の為に体を売ると言うけど、ポールも物に興味がなさそうだから効果的じゃないし。

この曲みたいな、もっと物質主義的な話なのかと思ってた。

WHORU?/awich
シャネルに取り憑かれた女の子🎵



 

 

 

 ディスイズアティファニー、とか書いてあるのか?

 ご飯食べる系マンガ好きな方にお薦めです!