小室ファミリーの歌姫 | マルサの長女

マルサの長女

女性のエンパワーメントに利する、映画やドラマの記事を書いています。

↓1日1クリックお願いします!🙏



🍀観月ありさ

happy wake up

未だにクノールカップスープ飲む時は、この曲が頭の中に流れます。笑
たまに無性に、あのコーンスープが飲みたくなる。😋

2011ライブ

私、自分がちっちゃいから、昔から背の高い女性が好きなんですよね。ラブ

Levitating/Dua Lipa(173cm)

今一番好きな、でかい歌手枠。爆笑
手足が長いだけで、楽しそう&明るそうに見えます。(偏見。笑)

呉念庭の登場曲でもある。
(隙あらば推し飛び出すハート)

伝説の少女

でも実は、観月ありさちゃんの中で一番好きなのはこの曲。
小室先生の曲ではないのですが。💦

🍀篠原涼子

子供の頃は歌手だと思っていたのですが、きらきらひかるやアンフェアを観て、俳優としても好きになりました。ラブ

🍀翠玲

恋をするたびに傷つきやすく

ストリートファイターⅡの主題歌だと思っていたのに、別のアニメの主題歌だった。💦

🍀hitomi

candy girl


「一杯片手に」だと思ってたのに
「チェリーパイ片手に」だった。
でも、チェリーパイ持って踊れないでしょー。笑い泣き
レゲエとテキーラ一杯、みたいなイメージでした。💦


「毎日いいことばかりじゃ疲れるし」
これ凄い歌詞だなーと思っていたけど、ご自分で書いていたんですね。びっくり

なんか・・・女性の代弁者気取りしちゃう、勘違い男流作詞家っていますよね?苦笑

でも「同世代の女性の代弁者になれる」と信じて、本人のスキルを伸ばそうとするの偉いなあ。
絶対自分で書いた方が、クオリティの高い物作れる筈なんですよね。
ここまで他者を尊重出来る事が凄いと思う。照れ

浅倉解説員「小室先生の手癖から出来た、ブルージーなイントロ」

私解説員「友達と、本当小室哲哉歌いたがりだよね!で盛り上がる曲爆笑
(誉めてます。笑)

pretty eyes

私の脳みそ、オシャレな曲は大体KATEのCMだと勘違いしてる。笑い泣き
ジュエリーマキでした。

🍀おまけ

Get Wild

独学なのがよく分かる指使いですが、これで弾ける方がよっぽど才能あると思う。爆笑

小室先生って確かに、いろいろトラブルを起こしたり、女癖が悪かったりはするのですが。
パワハラ・セクハラの噂みたいのは聞かないですよね。

この記事を書く中で、女性に対する対等さ・フェアネスみたいなものを感じました。照れ