個人で持つのは大変です2 | マルサの長女

マルサの長女

女性のエンパワーメントに利する、映画やドラマの記事を書いています。




寺田倉庫、良く美術品の番組で出てきますよね。

やはり倉庫に美術品を預けていた、桶田夫妻。

アルページュと言うブランドの創業者らしいです。

倉庫内は温度20度、湿度50%に保たれている。


「全て自費で開催している」

ナレーション実費って言った?

どっち?


アートミュージアム付きなの良いね。

あ、名和さんだ。


この鹿良いなー。ラブ

もののけ姫に出てきそう。


保険をかける、かけない美術品のラインを知りたかったな。


でも、大地震を乗り越えたって言うのも価値が上がりそう。


夫「アート病にかかると、見ると欲しくなる」


🍀埼玉県川口市の、平川さん。
ヤフオクで買ったタクシーを、自家用に申請して乗っている。
自分の車をタクシーに改造するんじゃダメなの?

路線バスもネットオークションで購入。
その額60万円。
えっ、安っ!びっくり
蔵とかプレハブ建てるなら、バスの方が良いかも。
いざとなったら走れるし。

トランク開けるのも一苦労。笑い泣き
駐車場は航空写真で探す。笑
でも意外と観光地は停まれそう、観光バス来るもんね。

リッター2、3キロ!?
進めないじゃん。
一万円分で静岡市までしか行けない、と言うシミュレーション。ガーン

交代要員が必要なので、彼女に大型免許を取らせた。
言われて取れるのも凄いわ。笑

でも車高高いのは良いね。
これだけ高さがあって、長さは軽自動車くらいなら、運転しやすそう。

車内で流しそうめんが出来る。笑

「食料を大量に買い込み」
大量か・・・?
丁度2人前くらいじゃない・・・?
なんか変なナレーターだな。

🍀東京都の徳川家広さん(19代目)。
ベトナムの方と結婚して、当時ちょっと話題になりましたね。


結局御三家があるから、大奥ってあんまり必要なかったですよね。
あ、今NHKのドラマ観てます!爆笑

「徳川家は全部で何人くらいいらっしゃるんですか?」
徳川「50人くらいでしょうかね」
あ、そんなもんなんだ。
近くない親戚とかは、もっと多いだろうけど。

徳川埋蔵金について。
「最後に残ったお金を全部、渋沢栄一に預けたんではないかと思うんですよ。
それで渋沢さんはあんなに沢山会社を起こせたのではないかと」
へええ。びっくり

皇女和宮の硯箱。
昔、大徳川展でこの箱見ました!照れ


なんとユーチューバーとしても活躍している。びっくり


🍀神奈川県の中古タイヤ販売店経営、斉藤さん。
私、恥ずかしながら中古タイヤ販売店がある事を初めて知りました。💦
ホイールの修理とかしてくれるんですね。

レトロ自販機のコレクター。
今でも実際に使えるんだ!

説明書がないから、自分で修理しなければならない。
電気代が月50万円かかる。


🍀石川県白山一里野温泉の山崎さん。
電波がなくてドローンが飛ばせない。笑

雪の時期は泊まれない旅館を持っている。
営業は6月から11月のみ、客室は5部屋。

祖父が温泉を引いて作った旅館。

インタビュー、外じゃなきゃダメ?
薄着で寒そう。💦

土砂災害で温泉パイプが破損し、現在は営業停止中。
その為サウナとして営業中。
サウナカーも考え中。

あ!あのバス貸して貰えば良いじゃん!
金沢駅からバスに乗ったままサウナに入れる、送迎サービスとかどう?てへぺろ



↓1日1クリックお願いします!🙏