◎個人で持つのは大変です | マルサの長女

マルサの長女

女性をエンパワーメントする映画やドラマについて、ネタバレ無しで書いてます。
コメントしてね!❤️

カナンドット
 
🍀2021年11月18日🍀

まずは旧車を300台持つ沢田さん。

自分が今まで乗ってきた、歴代の車って言うのが良いですね。

沢田遺産の保存お願いします!爆笑


この手の番組には必ず出演される、犬山城を持っていた成瀬さん。

彦根城も一時個人所有だったらしい。


祖父「死んだ姿は城主だから他人に見せない」


ここで島専門不動産の佐藤さん。

Wi-Fi通じるのかな?


千葉県一大きな島を持つ平野さん。

泳いで五分の立地。笑

櫓って、自分で適当に作ってるんだと思ってた。

専門の職人さんが居るんだ!びっくり


一日百万円の売り上げか~、凄い時代だったんだなあ。


噴泉を持つ後楽館主人竹節さん。

もっと長い金槌なかったの!?ガーン

半年くらい入院したらどうなるんだろう、と思ったら、一応代わりの人は来てくれるのね。

年俸三万円。笑


火山を持つ三松さん。

能楽堂を持つ谷口さん。


こちらもこの手の番組には良く出演される冷泉さん。


フランス留学をきっかけに、嫌っていた家の大切さに気付く。


「文化って、お金によって左右されるから

悪い時を乗り越えられない

ところが、神様とか仏様の物は触ったらバチが当たるって守られてきた」

神様とかご先祖様とか、バチを当ててくる存在って大事なんですね~。


祇園祭を運営する宮本組の原さん。


🍀おまけ


以前、東京文化会館で乞巧奠のイベントが開催された時、前から二列目で貴美子さんの着物も堪能できたのは良い思い出です。照れ

ちなみに当時の両陛下も二階にご臨席で、舞台を見ずにちらちら後ろを振り向いていました。笑


 

 

↓1クリックして頂けたら助かります!🙏


冷凍ミールキット わんまいる 健幸ディナー