相棒21 第16話 女神 | マルサの長女

マルサの長女

女性のエンパワーメントに利する、映画やドラマの記事を書いています。




本日の相棒着物警察。👮‍♂️
グレー地幅広の縞柄、ピンク色の帯。
辛子色のトンボ玉?の帯締め。

妙に手回しが良いのは、ただの演出か?

出雲「こう言う事件、特命が好きそう」
伊丹「やめろ・・・本当に出るぞ」
幽霊か。笑い泣き

こう言うステンドグラス見る度に思い出してしまう。笑

本当はどう言うシーンなんだろう?笑

右京さん、遂に再婚か・・・。笑い泣き

結婚は本気だと見せかける為の夫婦カウンセリングか。
炊き出しで闇バイト、婚活パーティーで結婚詐欺、新しい故事成語が作れそう。

美和子「それはダメです」
右京「いけません」
ダブル拒否。笑い泣き

若い頃の竹村、イケメンだな!びっくり

おい、小池!も死んでましたね。


出雲「たまたまボールペンの先が触れただけだろうって」
たまたまにしては凄い線の量だけど?

また四肢麻痺。


美和子「ポイントよりストレスが溜まっちゃうわけー」

上手い。


薫ちゃんは愛情表現する方だと思うよ。飛び出すハート


階段一段抜かし!びっくり


その大きさ置き傘する?

普通折り畳みじゃない?


橘「あの沈む夕陽と一緒に、私も連れて行って欲しい!」

どうしたどうした。

突然の謎ポエム。笑


橘「杉下さんは、詮索がお好きなんですねえ」

すみません、それが仕事なので。💦


無理矢理貸したのでなければ、悪どいと言われる筋合いはないのでは。

借りなきゃ良いじゃん。


今週もイカ。笑


こう言う施設は葉書出さない方が良いんじゃないかな?

美容院のダイレクトメールじゃないんだから。


あらヤキモチ?ニヤリ


何人カウンセリングに来るか知らないけど、食器多すぎない!?


右京「夫婦円満の秘訣を教えましょう」

薫「どの口が言ってんですか?」


不妊に悩んだ事のない不妊カウンセラーなんて、ざらにいますからね。


それ聞こえるの!?笑い泣き


右京「フォレストガンプの日本公開は95年です」

私もちょっと引っかかった。

50歳くらいに見えるけど、公開時20歳なら40歳くらいかな?と。


ある意味結婚詐欺師同士のカップルだったのか。笑


置き傘のくだりで、犯人女性なんだろうなと予想がついてしまったのが残念。

推理物だからって、そこまでフェアにしなくても良いのに。


女性二人の内どちらが犯人か?

40年前の事件に共犯がいる

年上の女性が共犯?

自動的に年下の女性が犯人

ちょっと分かりやす過ぎましたね。💦


ん?何か出そうとした?


伊丹「お前、何でだよー!」

何でだろう?笑


伊丹さん、サイレント惚れなおしました。笑い泣き


右京「あなたはいつも首元を覆っていらっしゃる」

今週も首隠し。


私、紫外線アレルギーだから真夏でも外出時は長袖を着ていたら、なんとタトゥー疑惑をかけられた事があって。笑

それ以来透け感のあるカーディガンを着る様にしています。笑い泣き


恋人も犯罪者にするのが幸せねえ・・・?

時効まで逃げ回らせるのがねえ・・・?

刑事は時効になっても、民事で賠償責任あるんじゃないの?


地元一緒で、竹村は地元の友達と交流があるくらいなんだから、探しに行けば良かったのでは?

まあ居るとは思わなかったんだろうけど。


あの山荘だって強盗犯がいた事知られてたのに、その強盗犯が買い取るってどう言う事?

戸籍も買って整形もしたとか?

そこに時効になったら犯人が二人とも来るの?


竹村の恋人も行方不明になってたら、共犯だって事はバレてるよね?

杜撰だなあ。


本当に爆発したら何も守れなさそうな装備。笑

開ける人だけ別室に行けば良いじゃん。


右京「悪事によって手に入る幸せなど、ありませんよ」

同意です。





↓1日1クリックお願いします!🙏