耳をすませば(ネタバレ無しよ) | マルサの長女

マルサの長女

女性をエンパワーメントする映画やドラマについて、ネタバレ無しで書いてます。
コメントしてね!❤️

🍀2022年10月21日🍀

監督 近藤喜文

レジ袋有料になったから断ってるかな。笑

偉そうなストーカーだな・・・。

そう言えば、焼却炉って今見ないね。

あの猫とこの人形、一緒に見えるか!?

お前とか言う男無理。ゲロー

「生き埋めになった気分」
文学的だね。笑

自分の事好きじゃないって事だもんねえ。💦

バイオリンを作るお教室があるんだ!?

読まなくても、名前だけ書けば良いのでは?

うーん・・・長い人生の中では勉強より大切な事かもしれないけど。
やるべき事はやらないとね、どんな時でも。

「慌てる事なくしっかり磨いてください」
おじいさーん!えーん

阪神大震災前の空気感を凄く感じた。
これに一番感動したかも。
特に象徴的なシーンがある訳ではないんだけど。
机の上に物が積んであったり、地震対策してない無防備な感じがそう思わせたのかな。

この二人絶対結婚しないよなー。
「私・・・昔バイオリン職人と付き合ってたの。
まあ、今となっては良い思い出よ。
ふふっ(鼻で笑う)」
みたいな思い出だけ残して、その後会う事はなさそう。笑

でも十年後を映画化するんですよね。
見たい様な見たくない様な。笑い泣き

🍀おまけ
はい、完全に勘違いしてました。笑い泣き

耳をすませばと岸辺露伴は動かない以外の高橋一生は、私の中でディーン・フジオカとして処理されていました。
謝罪して訂正致します。笑