岸辺露伴は動かない(ネタバレ無しよ) | マルサの長女

マルサの長女

女性をエンパワーメントする映画やドラマについて、ネタバレ無しで書いてます。
コメントしてね!❤️


↑1クリックして頂けたら助かります!🙏



🍀2022年1月1日🍀

まさか続編が観られるとは思いませんでした。
気が早いけど、今年の年末も期待して良いですよね・・・?爆笑

🍀4話、ザ・ラン
露伴先生のヘアバンドって、もっと明るい緑色じゃありませんでした?
勘違いかな?

漫画を描くにも準備運動するんだ。笑

ネタのために破産!?

でも、長時間走るなら炭水化物も摂った方が良いよ。

モデルの割に、顔もスタイルも良く無いのが気になって・・・。

「それ守って」
自分で作れよ。
「トレーニングの邪魔されたくないんだよ」
じゃあ出てけよ。プンプン

暗証番号、誕生日はダメでしょ。笑

ええー!露伴先生それはずるいよ!笑い泣き

俳優さん達、仕事とは言えずっと走ってて偉いなあ。
本当、何の職業でも体作りが必要だね。💪

🍀5話、背中の正面

「坂と言うのは境目だと言う説がある」

斬新なカバンの渡し方だな。

亀ちゃん!?びっくり
カラフルな空き巣みたいになってるよ?笑
豹柄のチーフかわいい。
でも、ジョジョなのに髪型は普通。

名刺代わりにヘブンズドア。

人間って、他人に背中を見られたくないだけで、こんなに挙動不審になれるんだ。笑

ブリッジ!?
ここツボに入った。笑い泣き

眉毛剃ってる。笑
あ、髪も金髪になってる。
おんぶされやすい様に、このシルエットのズボンなのかな。

「今の何?ヘブンズドア」
ここぞっとした。ガーン

「耳栓してあげましょうか?」
舌を伸ばさないで!笑

成仏したらワイヤーで飛んで行くのかなーと思ってた。笑

いや、あなたが無理に背中を見たのが原因では?
亀ちゃんは見えない様に気をつかってたのに・・・。プンプン

車で行けば良いのに。
あ、気づいてはいたのね。

ほおー。
陳腐な都市伝説かと思いきや、これは綺麗なオチ。

本名の喜熨斗(きのし)から乙(きのと)って名字にしたのかと思ったら、原作から乙さんだったのね。

🍀6話、六壁坂

前回に引き続き、タクシーに乗れ無い露伴先生。笑

また名刺代わりにヘブンズドアやるのかと思った。

着物着た時の唇の質感が、凄くジョジョっぽい。びっくり

「君が先に殴ったんだからね」
偶然当たっただけじゃないか!プンプン

ダサいバブリー彼氏、イケメンじゃん!
ちょっとねっとりしてるけど。

いやあ、みっともなくなんか無いよ。
ねっとりしてるけど。

えっ・・・縫った!?ガーン

どんな妖怪よりもママが怖いよ。

蟲師にもこんな話ありましたね。
桜の精を何百年も世話する一族の話。


🍀2021年1月25日🍀

監督 小林靖子

ジョジョは第四部の最終盤から読み始めたので、露伴先生あんまり知らないんだよな~と思いながら視聴。

でも知らなくても楽しめましたね。

皆、凄い髪型。

カメラの揺れが気持ち悪い、これ本当やめて欲しい。

くしゃがら良かった、ズンドコベロンチョを彷彿とさせる。

でも実際とは違う単語なのか、流石NHK優しいなニヤリ

何故三話だけ実際に本になるの?

ししさんの動きがダンスっぽいと思ったら、森山未来だった。

間が良かった、ゴゴゴゴって聞こえてきそう。