◎サイコパスの手帳 | マルサの長女

マルサの長女

女性をエンパワーメントする映画やドラマについて、ネタバレ無しで書いてます。
コメントしてね!❤️

🍀2022年5月28日🍀

著者 春日武彦

ペットの多頭飼いは精神崩壊の兆候。
(二匹とかじゃないですよ、四十匹レベルでしたガーン)

人格障害と嗅覚には関連がある。
悪臭を感じにくい。

殺人犯エド・ゲインの家を家宅捜索した捜査員が自殺。
常人なら見ただけで死を選ぶほどの部屋で、普通に暮らせていた。

人肉食の佐川一政曰く。
「一番美味しかったのは土踏まず」
この知識を使う事が無い様、祈ってます。ガーン

アルコール依存症になる人はナルシシストが多い。
あら私危ないわ、と思ったけど下戸だった。笑い泣き

エビカニ嫌いVSフランケンシュタイン嫌い。
マニアックフォビア対決。

悪魔のいけにえは放送コードをクリアしている、らしい。

健忘症と言えば、私、昔よく放送してた家出人捜索番組好きなんですよね。
最近見ないけど、またやって欲しいなー。

「このとしになって思うのは、俺なんかが悩むことの99.9%は、いい映画や芝居を観たり、いい小説を読めば解決するなって思うわけですよ」
同意ですよ!爆笑

リアルもフィクションも、いろんなエピソードが盛り沢山で、読み応えがありました。

🍀おまけ
千年前から人間って同じ事で悩んでいるんだな、そして千年経っても誰も解決出来ないんだな。
と思うと、悩むの止められたりしますよね。
まあ解決はしないのかもしれないけど。

若い時は特に、自分だけじゃないと思うだけで楽になるし。
現実逃避するなら、スマホゲームより本を読んで欲しい!