お宝鑑定!アンティークロードショー 英国女王戴冠65周年スペシャル(ネタバレなしよ) | マルサの長女

マルサの長女

女性のエンパワーメントに利する、映画やドラマの記事を書いています。


BBC

字幕はご利用頂けました。笑

ロイヤルヨットブリタニア号。

自分が子供の頃から撮影してもらっていたカメラマンに、チャールズが産まれた後も撮ってもらっていた。
このエピソード素敵。ラブ

周囲の人も、産まれた時はまさか女王になるとは思わず接していたでしょうね。

ヨットのデザイナーのスケッチ。
絵も素敵。ラブ

近所に住む女の子(ソニア・グラハム・ホジソン)に話しかけて友達になった。

リリベットからの手紙だ!👀

鏡を見ないで口紅を塗ったら、その場を立つと言うサイン。

カミラ王妃、500回くらい口紅塗っただろうな。笑

20分遅刻。

ブライズメイド「まるで旧式のスパイスガールズよ」
笑い泣き

「ローズマリー・チャーチルが、カンタベリー大主教と握手した時に(気付け薬を入れた)瓶が割れてね、凄い香りが立ち込めた」
どんな香りなんだろう?
いや、決して体験したくないけど・・・。💦

🍀
ヨットメインのイギリス王室番組と言うのも珍しくて良かったです!爆笑


🍀おまけ

イギリス訪問、なかなか笑えましたねー。


土曜日かつリモートワーク中(新入社員が?)なのに、見送りにも出迎えにも来なかったハンカチ娘。

郊外の空港に降ろされ、レッドカーペット無し。


パレードを遅刻され、イライラする国王。
儀仗兵に話かける徳仁さんを、止めに入る国王。

何故か帽子も無し。

いつものシークレットブーツを履き忘れ、ズボンの裾が床に着く。


日本のメディアは何故か雅子・愛子さんだけ加工した映像を使うので、久しぶりに未加工の顔を見ました。
きっつ。笑

「キャサリン妃がフォトショップを使った!」

とメディアが叩いたので、逆にイギリスメディアは加工疑惑のある映像を使えなくなったらしい。笑


食事中のお茶の間が吐き気を催さないよう配慮した、イギリス王室のロウソク使いは世界一ですね。

江頭豊「貧乏人が腐った魚を食うからだ!」

と言う声が聞こえて来そうな、魚尽くしのメニュー。


外務省員時代、公費留学した6人の同期の中で唯一学位が取れなかった雅子さんへ、名誉学位が贈られた。

3億円で名誉学位を買ったと言われていますが、名誉学位って持っていて良い事あるのですかね?

優秀な方に差しあげて、学校の名前を売りたい!なら分かるけど。

父親も名誉学位コレクター。笑


忙しい中でも研究を続けて、学位を取る皇族方も最近は多いですよね。👏


エリザベス女王のお墓参りもせず、答礼晩餐会もせず食事だけ食べて帰ったら、国王も気分悪いでしょうね。💦

今回のストレスが病気に影響しないよう、祈ります。🙏


ラストに爽やかな写真を。ラブ