こんにちは
タロット・九星気学鑑定の
瀧見です
このブログに
お立ち寄りくださり
ありがとうございます💓
本日
2月4日は
旧暦で新年の幕開け
A HAPPY NEW YEAR!!
恵方参りとは
2月4日に
今年の恵方にある
神社に参拝し
自分の目標を伝えると
神様に
素敵なバックアップを
してもらえるかも…
今年は
北北西でした
北の西よりですね
ということで
三重県四日市市にある
多度大社に行って参りました
あまり知らなくて
そういえば
お馬さんが
急な坂を駆け上がるシーンを
見たことがある、その程度でした
今回の恵方参り
自分の運転で
往復100KMという
長い道のり
私
運転
嫌いなんですよね
膝が痛くなるので
しかし
レンタカーを借りて
さっそく
行って参りました
途中までは
いい感じに進んでいたのですが…
ナビにて「到着しました」
といわれた場所は
ぜんぜん違うくて…
まわりに
何もないじゃないか😭
ここからです
「さまよいの恵方参り」の
始まりは。
ナビを検索しなおすと
そこから
さらに
40KM
勘弁してくれ😭
そこからも迷い迷って
約6時間の
運転でした
つ・か・れ・た
なんとか
無事到着
あ~~よかった
ちゃんと着けた
では
いざ、参拝
鳥居に向かうと
スーーッと風を感じました
神様がいらっしゃったとき
風が吹く、と
聞いたことがあるので
お迎えくださったのかなぁ~
なんて嬉しく思っていました
女性をお護りくださる神様
本殿
御手洗所
お馬さんが駆け上がる坂
などを見て
多度大社を出ました
凛々しく
力強く
男らしい
大社からは
そんな空気感を
感じました
本殿では
メンターさんに
教わった儀式をし
今年の目標を伝えました
よし、帰るか
と車を走らせると…
「神馬の湯」という看板が
目に入り…
気づけば
温泉につかっていました
あれれ
そんな予定はなかったぞ
なんで
湯船につかっているんだ??
まぁいいか
それにしても
レンタカーの返却時間が…
とにかく
車を走らせよう
少し時間に
余裕を持たせ
高速を使わず
節約運転で行こうと
狙っていたのですが
なんと
渋滞にハマってしまいました
ヤバい
今日中にレンタカーを
返せなくなっちゃう💦
もう
ここは
高速を使おう!
ナビの設定をかえました
が
行きと同じで
なぜか
訳の分からないところに
出てしまう
走っても走っても
なんか違うんじゃないか??
みたいなところばかり
そのたび
設定し直し…
あ~~
風呂なんか入ってる場合じゃなかったじゃん
に始まり
どんどんネガティブなことが
浮かんでくる
職場のあの人
嫌いだわ~
私って友達いないのかしら
なんで貧乏なんだろう etc
まわりは
どんどん暗くなり
道路標識を見ても
なんかわからない地名だし
どうしよう💦
けど
前に進むしかないよね💦
あっ!
高速表示がでてきた
いけるかも
いけるはず
乗っちゃえ!
走ります
訳もわからずに
今まで
出したこともないスピードで
一点に集中して
事故をしないように
家に着くように
あわよくば
レンタカーの返却時間までに
走ります
この集中時は
ネガティブなことは
考えません
当たり前だけど…
ただ
一点をみて
目標を達成することだけを
考えています
あ~~
気持ちいい~~
おいっ!
そんなこと考えている状況かっっ
けど
悩みって
その内容とか
相手の人格とかよりも
自分が
暇だってことが
原因なのかも
余裕ぶっこいた生き方というか
ワクワクはしないけど
危なくない方を
選んでばかりいると
エネルギーが
余っちゃって
エネルギー消費のために
悩んだりするんじゃないか
たとえ
バッシングを受けたとしても
自分を信じて
自分のしたいことを選び
居心地のいい人を
仲間に選んでいたら
悩みなんて
ほんの鼻くそ程度で
ぽいっと
捨てられるんじゃないだろうか
要は
自分の人生
自分の命
謳歌していますか
そんなふうに
感じながら
高速をぶっ飛ばしていました
そうするうちに
地元の名前が
道路標識にみえ
時間も
返却時間ギリ間に合いそうです
余分なことは考えず
ただ車を走らせます
でないと
また迷っちゃう
今更ですが
私
けっこうな方向音痴なので
結果として
無事
レンタカーも返却でき
お家へと
帰れました
めでたしめでたし
ちょうど
娘から電話があり
どうでもいいこと
笑いながら喋っていました
娘とこんな
友達みたいな関係でいれて
私って幸せだな~
ぜんぜん寂しくないじゃ~ん(^^)
夕方の
あのネガティブな私は
なんだったのか…
人間て
そんなものかしら
長くなってしまったので
今日は
この辺で終わろうと思いますが
じつは
ここからなのです!
もう
発狂レベルで
狂い死にそうなくらいの
HAPPYにおそわれたのは
今までの人生すべてに
光を照らしてもらえたかのような
とても
嬉しいことが起こりました
たぶん
人生
ここから変わるのではないか
現在
53歳ですが( *´艸`)
いや
もし
ここで
今までのように
「私には無理」
みたいな発想に
支配されるのなら
もう
二度と
夢なんか
口にしない方がいいのではないか
そんなふうに
思います
少し
長くなってしまったので
次回につづきます
どうぞ
ワクワク話
聞いてやってください
それでは
良い一日を
お過ごしくださいませ
最後まで
読んでくださり
ありがとうございます


