はじめまして | 徒然むかしばなし

徒然むかしばなし

蝦夷地のほぼど真ん中に棲むクイズとロックバンド好きの主婦による、昔の思い出話をまとめたブログ

このブログにたどり着いた皆様こんにちは。
くるびと申します。
現在は蝦夷地のほぼど真ん中の市に棲んでおります、
ホルモンのナヲさんと同い年のロック好きな主婦です。

こちらのブログは、2006年からいろんなSNSに渡って
日々の出来事を綴っていたものを、後々となった現在も
何らかのお役に立てそうかもしれないと思うものだけを
アーカイブとしてまとめた記事を中心としております。
主な内容としては好きなアーティストのライブ観覧雑記、
ご贔屓の方への想いを綴った文章です。
日付を該当の出来事当時の日時で入れていますので、
新着記事であっても一番上に来ることにはならず、
基本的にはこの説明文が一番上に来るようにしています。

ブログの文体についてですが、昭和の50年代の人間が
そこそこネットの文体を見知っているくらいで書いており、
草がたくさん生えてたりするとかがあると思いますが、
なかなかこれは直りませんのでご了承ください。
あと普段の話し方からそうなのですが、割と説明が多く
あまり面白い文体ではないかと思います。
いかにもアクセス数を稼ぎたいかのような題名で釣ったり
「どや、わたしの文章面白いやろ」というような文体の
ブログやSNS投稿などに辟易している性格ですので、
わたしの文章はそういったものを期待しないでいいと、
先にお詫びしておきます。すみません。
ダラダラ長い文章ばかりになっているのですが、一応
そういったささやかな信念のもとに書いています。
写真の有無については当時の投稿に準じて投稿します。
当時に文章だけで書いていたものは文章だけのままで、
写真付き日記にしたものは極力復元させて投稿します。

早速もうご挨拶が長くなりましたが、そんな感じで。
よろしくお願いします。