料理ね | にじいろテラスのスタッフ♡

にじいろテラスのスタッフ♡

にじいろテラスのスタッフ私的ブログ、少しづつUPしましょ。
大した内容じゃないですけど、スタッフ間の話題の出し合いという^^
スタッフ同士、言えないことでも実は知ってもらいたいとか・・・
ちょっと気になることでも突っ込まないで♪

今年も、カエルが住み着きました。
メダカちゃんの住処の一つにこっそりというか、激しくというか・・・
 
昼はいないけど夕方になると帰ってくるカエル
結構でかいサイズねカエル
 
 
今年はバジルがやたらと大きくなるので、とりあえずのバジルソースうさぎ
ミニトマトも自家製
 
お店行かなくても、というよりこっちのほうが断然おいしいと、評判でしたラブ
 
 
スパイスをもらったので、カレー作りお願い
意外と簡単。30分もあれば完成。
 
 
出来上がりは、、、撮り忘れ、、、夏野菜のカレーで仕上げました。
当分、カレーはこのパターンで色々レシピ変えましょうチョキ
自分好みにできるのでいい感じです。次はホウレンソウの緑のカレーです。
 
 
 
琵琶湖の稚鮎があったので山椒と飴炊きしました。
頭を崩さないようにチュー
コチラもわざわざ買わなくても充分過ぎると自画自賛照れ
自分の味覚に合わせて作るのが美味しいっすひらめき電球
 
 
今日のワンコ

息子家族といつもの琵琶湖にて
 
 
 
 
 
byひで