それって私のためについてくれた嘘かもしれない。

自分のためについた嘘かもしれない。


私のためって体裁だけ?

それとも本心から?



さりげないことだからこそ、言ってほしかった。


本当に言ってほしかったの。

友人だから。



友人も彼氏も似てる。

一度嘘をついたら、もうだめ。



だってちょっと探っちゃうもん。



最近友人って何?

って思う。


というのも、友人が、私の元彼とあったり、あそんでたりすることを、私にかくしているってことがわかった。

なに?

何したいの??????


わかんない。


なんで、友人は、友情関係よりも異性関係のほうを優先してしまうのか?


異性関係のほうがお金を多く払ってくれるから?
満たされる心があるとか?
あわよくば自分が付き合えるってこと?

もう、考えてる自分がばかばかしい。


今日も親友につきあってもらいガッツリ2時間話し合った。


でもわからなかった。彼女達の心理。


なんなの?


ちょっとイライラする自分がいて、もやもや心がでてきた。


また胃腸を壊しそう。


私、友人は一生ものだと思ってる。本気で。

だからこそ、友人に裏切られるのって辛い。

どうしていいか、わからなくなる。


本当にわからない。

思い返せばたいしたことないけど、更に思い返せば、本当にありえないことだと思う。


でも友人として長く付き合ってきた彼女をそれだけの理由できりたくないから、
彼女を信頼したいと思う。

でも次はないかも。

お願い。

陣してる。
夏といえば、戦国時代。

私凄く楽しかった。

でも、夏が終わってみて、楽しい思い出だけ残った。

本当にそれだけ。


それ以外は何も残らなかったといっても過言ではない。

しいて言うのであれば、新たな友人が1名できた!

それだけかも。


その友人は凄くステキな人だから、本当に出会えてよかった。


ありがとう。


でも・・・でも・・・


夏の思い出は、本になりそうな楽しい合コン?婚活?話だけ。

それ以外は何も残らない。

(男女の友情って信じてないからかな?)


自分にとって、少しだけステップアップできたけど、それ以上の大きな成果はなかった。

というか期待していた、成果はでなかた。

それは、彼氏ができるってこと。