久々の合コンは、有名な大学病院のお医者さまのたまごさんたち。
悪くないなー。
なんて思いながら、久しぶりの合コンに、ちょっとうきうきしながら当日になるのをまっていた。
当日お店の連絡が。
がーーーーーん。
新橋のチェーン店。まぁ、彼は個室だから!ってのを凄くおしてたけど。
おいおいおいおい。
どうしちゃったんだよー
やっぱ独り身最高ー☆って感じたかったのに。最初からちょっとテンション下がりめ。
仕事も遅くまであって、30分遅れで到着。
例の個室とやらのドアをあけると、もう、口があんぐりですよ。
右側にはメンズが一列にならんでいて、みてみると、眉毛が中学生みたいに細い人と、ちっちゃい人と、
お肌がかさかさの黒い年齢不詳な人と、中学生がいきがってるような、ありったけのおしゃれしてきました。
みたいな人の4人が目にとびこんできた。
テーブルの上には、油っこそうな料理がテーブル一杯に並び、
一瞬でコースだとわかる。
であれば、飲み放題だなと。
そして、左側には女が一列になっているが、チェーン店には似合わないようなぐるぐるの髪とワンピース。
ブランドもののバックで、女同士で会話が盛り上がっていた。
飲むしかない。って思った。
3杯一揆にのみほして、やっと男性陣をみることができて、かろうじて、会話ができるようになった。
何話したかなんて、まったく覚えてない。
というか、興味がない。
トイレ行き過ぎ!ってつっこまれた。トイレではひたすら謝りメールを送りつづけ、今後の相談をする。
でも話さないと気まずい。一応幹事なんで・・・。葛藤。
そんなこんなで、そろそろお会計的な雰囲気が漂う。
男幹事と先輩が二人で相談してる。
絶対お会計なんて払いたくない。
メンズはシケメン、ご飯はまずい、チェーン店のコースだから、恐らく4000円程度、
会話がつまらない。
なのに、なぜ払わなければいけないのか。
最後の悪あがきで、男性人がお金の相談をしている最中は、他の男性と本日一番のきゃぴきゃぴで会話。
それもむなしく、3000円請求。
2次会言ってからまとめて払うと一旦にごして、
機嫌の悪い順に、女の子を返す。
残った女二人としぶしぶ二次会の店に向かう。
二次会は、ギンザの水槽があるとこ。
まぁまぁかなー。
40分くらいして、終電がーとか言って、ダッシュで逃げました。
その日の夜も次の日も数日後も、幹事の彼から電話がきたけど、
まぁ、シカトでした。
一生記憶に残る合コンでした。
悪くないなー。
なんて思いながら、久しぶりの合コンに、ちょっとうきうきしながら当日になるのをまっていた。
当日お店の連絡が。
がーーーーーん。
新橋のチェーン店。まぁ、彼は個室だから!ってのを凄くおしてたけど。
おいおいおいおい。
どうしちゃったんだよー
やっぱ独り身最高ー☆って感じたかったのに。最初からちょっとテンション下がりめ。
仕事も遅くまであって、30分遅れで到着。
例の個室とやらのドアをあけると、もう、口があんぐりですよ。
右側にはメンズが一列にならんでいて、みてみると、眉毛が中学生みたいに細い人と、ちっちゃい人と、
お肌がかさかさの黒い年齢不詳な人と、中学生がいきがってるような、ありったけのおしゃれしてきました。
みたいな人の4人が目にとびこんできた。
テーブルの上には、油っこそうな料理がテーブル一杯に並び、
一瞬でコースだとわかる。
であれば、飲み放題だなと。
そして、左側には女が一列になっているが、チェーン店には似合わないようなぐるぐるの髪とワンピース。
ブランドもののバックで、女同士で会話が盛り上がっていた。
飲むしかない。って思った。
3杯一揆にのみほして、やっと男性陣をみることができて、かろうじて、会話ができるようになった。
何話したかなんて、まったく覚えてない。
というか、興味がない。
トイレ行き過ぎ!ってつっこまれた。トイレではひたすら謝りメールを送りつづけ、今後の相談をする。
でも話さないと気まずい。一応幹事なんで・・・。葛藤。
そんなこんなで、そろそろお会計的な雰囲気が漂う。
男幹事と先輩が二人で相談してる。
絶対お会計なんて払いたくない。
メンズはシケメン、ご飯はまずい、チェーン店のコースだから、恐らく4000円程度、
会話がつまらない。
なのに、なぜ払わなければいけないのか。
最後の悪あがきで、男性人がお金の相談をしている最中は、他の男性と本日一番のきゃぴきゃぴで会話。
それもむなしく、3000円請求。
2次会言ってからまとめて払うと一旦にごして、
機嫌の悪い順に、女の子を返す。
残った女二人としぶしぶ二次会の店に向かう。
二次会は、ギンザの水槽があるとこ。
まぁまぁかなー。
40分くらいして、終電がーとか言って、ダッシュで逃げました。
その日の夜も次の日も数日後も、幹事の彼から電話がきたけど、
まぁ、シカトでした。
一生記憶に残る合コンでした。