今日は、神保町の古本祭りにちょっとかおをだした。

凄い盛り上がり。


人だかりが凄い。


でも、楽しいよ。

本が好きな人はオススメ。


ほんの種類もちニッチなものから万人向けのものまで幅広い。

安いし。

11月3日までやっているらしいので、本好きな人は是非一度!






今日は、大手広告代理店の皆様と飲み会。

いつものように遅れて参加。

最初は、なんだかなじめなくて、どうしようかと空気を読む。


ちょっと気遣いが足りなかったというか、ほかの子にがっつきすぎ。

っていう印象から始まる。

お店はギンザのとある店。


まぁこぢゃれてるしいいんぢゃない?


って感じだったけど、遅れた私の乾杯くらいするだろ。っと。

まぁまぁ、話は進んで行き、お酒が入る私。


気分ものってきて話が弾む。

なんの生産性もうまない話。

彼らとは接点があり、つかみはOK。

やっとなじみ始めて、みんなで楽しくはなす。

サラダがきて、誰が配る?みたいな雰囲気が漂う。

まぁ、配らないよね。そのうち男性陣のしたっぱが配りだす。

やる気はないのに、やろうか?と声をかける。

だって配分おかしいんだもん。

メインの明太子残ってない。


おいおい。


しっかりやれよー。


なんていっているうちに、飲み放題も終わりに近づく。


飲み放題って。。。

自由に飲ませろよ。


これだから、代理店はケチだよ。


まぁ飲むからいいっちゃいいけど。


そんなこんなでお会計。


6:3ってないだろー。


全部払えよ。と心の中で思うけど、まぁ払うよね。


やっぱりお会計のときって、その人の性格がでるよねー。

彼らお金持ってるのに、二次会は、彼らの中の一人のおうちでやると。



おうちはいきません。

終電でかえります。と空気を読まない。自分の発言。


男性の一人が、私と一緒に残り、みんなをタクシーで彼に向かうみんなを見送る。


彼が15分1杯飲もうと私のことを誘ってきた。

行くわけない。


彼のさそいをばっさり断る。今度デートしようかと誘ってくる。

いきません。とまたもやばっさり断る。


彼は番号交換をしようといってきていたが、やめようかといってくる。

ラッキーとおもって別れる。


そんな飲み会だった。

大好きな人がいる今、彼らになんの魅力も感じない。


楽しかったけど、それだけ。

今日もありがとう。






今日は、珍しく夜までつーか今も二日酔い。

昨日飲みすぎてしまった。


しくった。


でも大好きな人と久しぶりにいっぱい語って楽しくて楽しくて時間が経つのが早くて、
なんだかもうう幸せ。

おうちの近くの八剣伝ってとこで、たいして美味しくもないご飯を食べながら、
でも幸せを感じる。

やっぱり、私の幸せはこれだー。

どんなに美味しいものをたべても、どれだけ綺麗なものをみにつけても、
大好きな人と過ごす時間にはなにも変えられない。


大切にしたい。