今日は、大手広告代理店の皆様と飲み会。
いつものように遅れて参加。
最初は、なんだかなじめなくて、どうしようかと空気を読む。
ちょっと気遣いが足りなかったというか、ほかの子にがっつきすぎ。
っていう印象から始まる。
お店はギンザのとある店。
まぁこぢゃれてるしいいんぢゃない?
って感じだったけど、遅れた私の乾杯くらいするだろ。っと。
まぁまぁ、話は進んで行き、お酒が入る私。
気分ものってきて話が弾む。
なんの生産性もうまない話。
彼らとは接点があり、つかみはOK。
やっとなじみ始めて、みんなで楽しくはなす。
サラダがきて、誰が配る?みたいな雰囲気が漂う。
まぁ、配らないよね。そのうち男性陣のしたっぱが配りだす。
やる気はないのに、やろうか?と声をかける。
だって配分おかしいんだもん。
メインの明太子残ってない。
おいおい。
しっかりやれよー。
なんていっているうちに、飲み放題も終わりに近づく。
飲み放題って。。。
自由に飲ませろよ。
これだから、代理店はケチだよ。
まぁ飲むからいいっちゃいいけど。
そんなこんなでお会計。
6:3ってないだろー。
全部払えよ。と心の中で思うけど、まぁ払うよね。
やっぱりお会計のときって、その人の性格がでるよねー。
彼らお金持ってるのに、二次会は、彼らの中の一人のおうちでやると。
おうちはいきません。
終電でかえります。と空気を読まない。自分の発言。
男性の一人が、私と一緒に残り、みんなをタクシーで彼に向かうみんなを見送る。
彼が15分1杯飲もうと私のことを誘ってきた。
行くわけない。
彼のさそいをばっさり断る。今度デートしようかと誘ってくる。
いきません。とまたもやばっさり断る。
彼は番号交換をしようといってきていたが、やめようかといってくる。
ラッキーとおもって別れる。
そんな飲み会だった。
大好きな人がいる今、彼らになんの魅力も感じない。
楽しかったけど、それだけ。
今日もありがとう。