仕事だから。。。と思ってやっていませんか? | 食事で痩せるらくらくダイエット ~リミット・リバウンド・バイバイ~

食事で痩せるらくらくダイエット ~リミット・リバウンド・バイバイ~

食事を変えれば世界が変わる。食事制限やリバウンドとは永遠にバイバイするための、あなたに合った食事管理を中心とした正しいダイエット法を紹介していきます。

毎日のお仕事、家事など


皆さん本当にお疲れ様です。


 


今日は


いつもやっていることを、


「仕事だから。。」と思ってやっていませんか?


っていうお話です。


 


どんなイメージですか?


皆さんは仕事って聞くと


どんなイメージをお持ちですか?


 


仕事と聞くと、やらされているもので、


自分の感情やら、自分の考えなんてものは


存在しない。


 


 


とにかく、仕事なんだから、


任務を遂行しなくちゃいけない。


 


そう考えるかもしれません。


shutterstock_84146302


 


仕事なんだから、


自分の感情、云々関係なく、


いかに業務をこなすか。


それだけに焦点を当てているかもしれませんね。


 


それだと


嫌々やっているようで、


何の楽しみも見出すことなんてできませんよね?


 


どう考えれば。


嫌々やっていることに


喜びなんて感じませんよね。


 


裏を返せば、


嫌々やるんじゃなくて、


自分がやりたいように、やりたいからやっている。


そう考えれば、喜びを感じて、


イキイキと活動できるんじゃないですか?


 


でも、


そうは言っても。。


 


確かに、


会社っていう組織に行けば、


自分のやりたいことをやりたいように、


やりたいだけやるっていうのは難しいです。


 


そこはどうすることもできないかもしれない。


 


 


でも、


その与えられた業務の中で、


楽しみを見つけて、


自分の中で、楽しく感じれるようなものを


探してみてはどうでしょうか?


 


例えば、


事務職の方。


毎日毎日、パソコンに向き合って、


資金管理や、在庫管理。


はたまた、労務管理やら、法務まで。


 


ありとあらゆる業務があるわけですけど、


その中で、自分に与えられた業務を


楽しく行うことに焦点を当てるんです。


 


どうすれば、


この業務を楽しく、楽に行うことができるのか?


どうすれば、


この書類を早く仕上げることができるのか?


そのためには、


どんなスキルを持っている必要があるのか。


誰かに頼めないだろうか?


 


そんな思考がいろいろと湧き上がってきます。


 


それが、改善ですね。


 


stock-photo-63390911-改善プロセス事業図のイラスト


 


ただ、


仕事だから。


って考えていたら、


やらされている感が強く、とても建設的な


思考をすることはできないんです。


 


でも、


自分がやりたいから、


やりたいように工夫したいから。


そんな思考回路で、業務に取り組むことができれば、


いろんな改善のアイディアが湧いてくるんだよね。


 


トライ&エラー。


 


実践と、改善。


 


この繰り返しが、


日々の業務を楽しく、やりがいのあるものに


してくれるんです。


 


それは、


会社の仕事だろうが、家事だろうが関係ありません。


 


自分の身の回りにある


ありとあらゆることが、自分に与えられたこと。


 


それにどんな姿勢で取り組むかで、


人生を豊かにも、貧しくもしていくんです。


 


もし、


人生を豊かに送って、人生最後のときに、


本当によくやった、後悔など無い。


そういって、息を引き取るのと、


 


あの時、


ああしておけばよかった。


もっと積極的に行動しておけばよかった。


そんな後悔の念にさらされながら、


息を引き取るのではどちらが幸せでしょう。


 


あなたの人生です。


どちらでもかまいませんが。


 


少なくとも、


私は、後悔しない生き方をしていきたい。


 


7b4688f7


 


そして、


みんなを幸せにしてあげたい。


 


そう思っています。


 


私は、


あなたを幸せにしたい。


 


それが私の願いであり、


幸せなんです。


 


今日は


とめどなく、自分の思いを綴ってしまいました。


 


ですが、これが私です。


 


後悔しない生き方を送るために、これを書きました。


 


皆さんが、


何か気づいてくれたら幸せです。


 


ということで、


今日はこの辺で。


 


See You!!!


 


 


 


これを見ずしてアラフォーは語れない

アラフォー男子のいまさらだけど男磨いてます