なぜ神経質すぎるな人は成功し辛いのか | 食事で痩せるらくらくダイエット ~リミット・リバウンド・バイバイ~

食事で痩せるらくらくダイエット ~リミット・リバウンド・バイバイ~

食事を変えれば世界が変わる。食事制限やリバウンドとは永遠にバイバイするための、あなたに合った食事管理を中心とした正しいダイエット法を紹介していきます。

今日のテーマは神経質。


些細なことを気にしてしまったり、ちょっとしたことで


心を曇らせたりと、面倒だなぁってイメージありますよね。


 


皆さんももしかして、そんな状態に陥っていませんか?


 


なぜ成功し辛いのか?


いきなり本題。


成功しづらい理由は、


完璧主義で行動できないから


 


神経質すぎると、


いろんなことが気になってしまって、


行動できないんです。


 


nervous-trend-born-individual-differences-mechanism


この場合はこうしなくちゃ、


これがないから、できないとか。。


 


いろんなことが気になりすぎて、


行動しない理由を探してしまうんです。


 


確かに、


成功している人もいると思います。


 


だけど、


完璧主義よりも、とりあえずやってみようって


いう人のほうが成功しやすいのは、間違いないこと。


 


 


とりあえずやってみることで、


いろんな気づきがあるし、


もし、うまくいってかねれば、


改善できるからな。


 


改善こそ、


成功の鍵


KAIZEN。


 


たとえば、


ダイエットしようとしたときに、


テレビで、バナナがいいよってなったら、


スーパーからバナナ売り切れちゃうでしょ。


 


バナナだけで生きていくんですか?


他のことにも目を向けましょう笑


 


一生懸命やるのはいいことだけど、


ほかのことが見えなくなってしまい、


万が一でも、バナナを食べなかったら、


人生終わりかってくらいに凹むわけでしょ。


 


そんなことやってたら、


何も食べられなくなっちゃうのに。


 


どうやって神経質を克服する?


神経質すぎるのは成功には遠いってお話ですが、


では、


神経質をどうやって克服するのか?


 


それが理解できて、実践できなければ


何も変わらないわけでしょ。


 


でも、


神経質を克服する方法があるんです。


 


それがこちら。


 


ステップ1:一度とことん気にしてみる


神経質かも?


って思う方は、まずは一度とことん気にしてみましょう。


何が気になっていて、


そこがクリアできなければ、だめな理由を探してみたりします。


とことん気にする。


 


 


そうすると、


自分が気にしていたことが、ほんと小さいことだと気づくと思うんだ。


 


74


そこまで考えなくても、大丈夫じゃない?


自分自身との対話が始まります。


 


その対話を繰り返していくことで、


ほんと小さなことを気にしていたなって思ってきます。


 


ステップ2:何とかなると思う。


次は何とかなると思ってみましょう。


先ほどはとことん考えましたよね。


でも、


大丈夫じゃない?


 


って思えてきたわけだから、


今度は何とかなると思ってみましょう。


 


何とかなると思えば、何とかなるし。


何とかならないと思えば、なんともならない。


 


要は、


自分の考えたとおりの人生になるってことね。


 


どんな人生を送りたいのか?


神経質になりすぎて、何もやらない人生を送るのか。


それとも、


とりあえずやってみて、改善していく人生を送るのか。


 


img_baceddce5fc117ede14d9b8ddfefb2a0292850


あなたの思いのとおりに人生はコントロールされていきます。


 


 


神経質すぎて、息苦しい人生を過ごすよりも、


広い視野で、いろんなことにチャレンジできる人生にしたくありませんか?


 


あなたの望むままに。


 


今日は


神経質しぎると成功しづらいよってお話でした。


 


なにか気づきがあれば幸いです。


 


 


それでは今日はこのへんで。


 


See You!!!


 


 


 


 


併せて読みたい記事

こちらからアクセス