オオマシコに会いに行きました R6.3.17 | nemophy photo-blog

nemophy photo-blog

花などを記して残す雑記帳

今シーズン、数年振りにオオマシコが飛来したとして話題になった県内の公園の山。

遅ればせながら行ってきました。

 

目的の場所には駐車場から一登りで到着。

9時52分。

雄が1羽出ていて数人の方が観察していました。

 

 

オオマシコ雄

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日の雪がまだ残っていました。

 

 

 

 

付近ではオオバアサガラの木が見られました。

冬芽です。

 

 

水辺の方に下りてみましたが、あまり鳥が現れません。

ミソサザイがいましたが、まったくうまく撮れず...

 

 

12時15分頃に、またオオマシコのポイントに戻ってきました。

6羽くらいの群れが出ていました。

 

若い雄かな。

 

 

 

 

成鳥雄

 

 

 

 

エンジェルポーズ

 

 

 

 

 

 

 

若い雄

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アトリは雌だけが見られました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヤマガラ

 

 

コガラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日の記録は以上です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

nemophy photo-blog