見沼自然公園散策 R6.2.7 | nemophy photo-blog

nemophy photo-blog

花などを記して残す雑記帳

2月7日(水)、まつぶし緑の丘公園から見沼自然公園に移動してきました。

時刻は13時50分。

 

 

 

 

 

オナガガモ

 

 

 

 

ヒドリガモ

 

 

ヨシガモ

 

 

ヨシガモを撮影したのは初めてでした。

 

 

 

 

 

 

ヒドリガモの群れに混じって陸地で採餌をはじめました。

 

 

 

 

 

 

 

 

後方にヒドリガモ♀

 

 

オシドリも雪の残る陸に上がってきました。

 

 

至近距離で見るのははじめてです。

いろんな姿を見せてくれました。

美しい極彩色の鳥ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冠羽を立てました。

 

 

後方にカルガモ

 

 

 

 

池のお立ち台で。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カワセミ

 

 

シメ

 

 

モズ

 

 

ハクセキレイ

 

 

この日の記録は以上です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

nemophy photo-blog