ウトロと小清水原生花園 R5.7.2 | nemophy photo-blog

nemophy photo-blog

花などを記して残す雑記帳

7月2日は、斜里町ウトロ地区小清水原生花園を散策しました。

 

 

ウトロ漁協婦人部食堂

ここでお昼を食べようと思ったのですが、行列ができていて諦めました。

すごい人気です。

 

 

ミヤマラッキョウ

 

 

 

雄しべが花被片よりも長いのが特徴です。

 

 

エゾノカワラマツバ

 

 

グンバイナズナの果実

 

 

広い翼を持ち、軍配形をしています。

 

 

アサギリソウ

 

 

イブキジャコウソウ

 

水玉を抱えていました。

 

 

モイワシャジン

 

 

 

 

 

 

 

 

これはモイワシャジンのつぼみではいかと思います。

 

 

 

 

エゾノヨロイグサコウゾリナ

 

 

エゾノヨロイグサ

 

 

 

 

エゾノシシウド

 

 

 

 

オオハナウド

 

 

チシマアザミ

 

 

エゾノヨモギギク

 

 

 

 

 

 

 

 

​​​茎葉

 

つぼみ

 

つぼみ

 

 

クサフジ

 

 

ミヤマビャクシン

 

球果

 

 

キリンソウ

 

 

小清水原生花園

 

 

 

 

 

斜里岳が望めました。

 

 

 

 

エゾキスゲ

 

 

 

 

エゾスカシユリ

 

 

エゾカワラナデシコ

 

 

エゾフウロ

 

 

ノハナショウブ

 

 

ミミナグサ

 

 

 

 

オオヤマフスマ

 

 

ムシャリンドウは散策路から遠くで咲いていて近くでは見られません。

 

 

ナミキソウ

 

 

 

 

ミズチドリ

 

 

 

 

インフォメーションセンター内でいい匂いがしてきました。

 

 

名物のいもだんごと、

 

 

焼きホタテをいただきました。

できたては美味しいですねおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

nemophy photo-blog