4月2日のスミレ散策 | nemophy photo-blog

nemophy photo-blog

花などを記して残す雑記帳

4月2日(日)、スミレの開花を確認しに自宅周辺を散策しました。

 

 

スミレ(マンジュリカ)が咲き始めていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花期の長いヒメスミレ(左側)と並んで。

 

 

 

 

ソメイヨシノは、6分咲きくらい。

 

 

 

 

 

 

 

コブシ

 

 

 

 

アリアケスミレも咲き始めていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ノジスミレの花は終盤。葉が大きくなってきました。

 

 

 

たくさん花をつけている株もありました。

 

 

 

 

コスミレもまだ頑張っています。

 

 

 

 

川沿いでは、カワヤナギの雄花も見られました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

nemophy photo-blog