2024/02/05:お母さんのロールキャベツ | 記録Log

記録Log

私のトライ・アンド・エラー・アンド・諦め…の日々。
自分の好きな事を好きな様に書き散らす個人の【庭】

終末、久々に母からお手製のロールキャベツを貰った。

以前は、母が多めに作った料理を分けてもらったり、「久々のお母さんのアレ食べたいなぁ〜🥰」などとリクエストしたりしていたけれど。


父が要介護5になって、全てのことに介助が必要になって、気の抜ける所が無いと。もちろんデイには行っているけど、昼夜逆転のような生活で、とてもしんどいと。


そんな訳で母の手料理を食べる機会が無くなっていて、私自身も体調が安定しなかったり、風邪ひいたら長引いたりで、なかなか毎日あまり良い感じでは生きていないのだけど。


そんな中、久々の母のロールキャベツは、

なんと言うか…いつもの味で、安心して、美味しくて、でも、これをあと何回食べられるか、もう食べられないかもしれないなぁ、などと考えて、胸が詰まった。


母の料理、とても好きで。

濃い目の味付けが、ご飯モリモリ進むのです。


私は、19👨にそう思ってもらえるほど、りょをまともにはしていなくて。


旬を取り入れたり、栄養を考えたり、子どもたちが食べやすいように工夫したり、より美味しさが引き立つようにひと手間加えたり、そういう事、出来ないな。


毎日、ほんとにご飯作るの大嫌い。

作っても残されて捨てるのも大嫌い。


そんな感じなので、母の手料理が美味しくてたまらなかった。