2024/02/12:ネタバレ【解禁】24/1/20 アバンギャルディ1stワンマンライブ感想 | 記録Log

記録Log

私のトライ・アンド・エラー・アンド・諦め…の日々。
自分の好きな事を好きな様に書き散らす個人の【庭】

2024/01/20行われた、アバンギャルディ 1st ワンマンライブは、

すべての公演のお客さんが楽しめるように…と、事前にネタバレNGの発表があって、

おかげで、アバディたちは公演後の高ぶる気持ちを、ネタバレ無しで上手に放出していて、その様子を眺めているだけで、その時の様子が思い出せてとても幸せな気持ちになった。

 

いつか、全ての公演が終わって、円盤なんかが出たりして、ネタバレ解禁になった時用に、昨日のあまりにも楽しかった公演の感想を記録しておこうと思って、今これを書いている。

 

、言う事で、全てのワンマンライブが終了しネタバレ解禁になったので、あの時のもぎたてフレッシュな感情を放流します。

 

まず、「声出しOK」のお達しがあって、メンバーの名前を呼んでほしいと。呼んだらメンバーはとっても頑張るから、と通達があって。

公演中に大好きなアバンギャルディちゃんの名前を合法的に呼べる機会があるなんて…!!!!( ✧д✧)そんな幸せありますか?と。

お客さんがどんどん声を出して盛り上げて欲しいと、「事前に」教えてもらえていたのが嬉しかったですね。

 

オープニング、アバンギャルディちゃんたちがひとりひとり登場するのだけど、

それぞれにスポットライトが当たって、それぞれが違うダンスをしながら登場するのがすっっっっっっっっっげえかっこよかったんよ。マジで。

アバンギャルディ、”一糸乱れぬ”という感じで揃えに来てるけれど、実はそれぞれがとても個性的で魅力的なんよなぁ。

SNSにupする動画もそれぞれの好みが良くわかるダンスで個々がめちゃめちゃ立ってる。

それが存分に感じられて、ひとりひとりがめちゃくちゃ格好良い登場だった…。

 

そしてまさかの「女王の教室」パロディ。

akaneサン、こういう登場かぁぁぁっぁぁぁ!!!!!!

という感じ。

私が観に行った2024/01/20の夜公演ではakaneサン自身のご登場は無かったけれど、その存在を存分に感じられる演出でした。

そして、私の世代に刺さるんよな…あの番組の世代やったから。

10代とかはポカーンですよ(笑)きっと。😂

 

そして、まさかの水泳大会→体育祭→文化祭の流れ。

体育祭の騎馬戦の本気具合、最高やった…。あと2回戦目の白組の圧倒的体幹、何あれ?めっちゃ斜めになっても起き上がってくる。すごい!!誰?ってなりました。

あと、体育祭でのナガノチャンの司会ぶりがめちゃめちゃ聞き取りやすく声が良い。最高。

結果は赤組が勝ったけど、大好きなnona様とRicoチャンと同じ白組だったからイイの…。負けても、一緒に応援したから…イイの。

 

文化祭はホンマにかっこよかった。

それぞれのグループに分かれてパフォーマンスを披露するけれど、K-POPはさすがやと思ったし、衣装がどんどん変わるドールちゃんたちは彩音チャンの努力にじわりと目頭が熱くなった。

paniちゃん率いる某テーマパークパロは最高に笑ったし、ナガノチャンの殿は…さぁ…くっそかっこよかった。

後ろの席でも見えるようにモニター設置してもらってたけど、そこに現れるドアップのナガノチャンの格好良い事…!!!!!

そして我らがリーダーnona様の顔芸、最高に堪能させて頂いた。

 

この時のmiyuuチャンの司会っぷりが、これまた最高で!!!!!

 

ほんで、おかっぱトークで「来るかな?来るかな?」と思ってた、haruneチャンの水晶玉パフォーマンスが、まさかの!!!!びっくりするがりの低クオリティで、逆に爆笑してしまった!!!あれは酷い。酷すぎて面白すぎる。

正直、あの日のMVPやと思ってますからね。あとキラキラレーザーの格好良い事!!!

 

そして、aimuチャンのプロレス!!!!

なんやねん!!!バキュームて!!!!!て。あと、sonoチャンの悪役、Seiraチャンのセーラームーン、めちゃめちゃ可愛かったよ?

 

グッズ紹介のfukaチャンの可愛さと「すご~い」が某夢グル◯プCMっぽくてめちゃ笑ったし。

 

一緒に踊ったIDOLも、最後にみんなのサインが書かれたカモメがふわふわ舞ったラストの演出も、

どれもこれも最高で。全力で楽しませて来てくれて、会場のみんなも一緒に楽しめるように考えられていて、

確か私、ダンスグループのライブを観に行ったはずが、なんだかお笑いのライブに行ったような爆笑と、圧巻で震えるダンスパフォーマンスを同時に堪能させて貰って、本当に最高の時間だった…。

 

あの日の事を思い出したくなったら、今日のワタシがこの記録をそっと差し出せるように、とりあえず記録しておくね。