2024/02/04:後回しクセ | 記録Log

記録Log

私のトライ・アンド・エラー・アンド・諦め…の日々。
自分の好きな事を好きな様に書き散らす個人の【庭】

後回しクセが酷い。😇

平日、仕事から帰宅した後に頭をつかう作業が、(書類の必要不要の選択や、どうやって処理するか等を思考する事)どうしてもしんどくて「週末にやろう」と後回しにしてしまう事が何年も続いていて、ここ数年の必要書類が(捨てては無いのでどこかにはある)どこにあるのかさっぱり分からなくなってしまった。

 

今日は、19👨の奨学金継続に関する資料でここ一年の書類を探し回る事になってしまって、辟易…。

全部、自分が悪いのだけれども。

 

ほんっまに辛いわ。そういう自分が。

 

親子で探し回って、ようやく発見。

「ファイリングしよう」としている形跡はあれど、ファイリングはされてなかった…。

ここ数年は、ほんまにそんな事ばっかり。(-ε-)ブーブー

 

もうずっと、「お盆休みに片付けよう」「GWに片付けよう」「年末年始休みに片付けよう」と思っては、なんなと出来なくてそのまんま…。

気持ちはある。あった…。最近は、もう、諦めて来た。出来ない気がする…。

 

そんな私が、三條凛花さんの【すぐやる月間】の文字を文字を目にして、

溜まったやつは放置して、今発生した分に関して「すぐやる」を努力しようかと。

 

そんな訳でこの週末は、

  ◯溜まりに溜まった常温の買い物の片付け

  ◯19👨の自動車教習所用の写真とお金の準備

  ◯19👨の奨学金継続の書類のフォロー

を。

 

それだけで、どっと疲れた。

特に5👩に話しかけられながらそれをするのがとてもしんどくて。

なので、5👩が祖父母宅へ遊びに行った瞬間からゴリゴリ頑張った。

 

明日から平日が始まるけど、【すぐやる月間】頑張るぅぅぅぅぅぅ(•'-'•)و✧