初めましての方へ。自己紹介こちら

3人兄弟(兄ちゃん、妹ちゃん、弟くん)の一番上である26歳、最重度自閉症の兄ちゃんと


90歳のアルツハイマー型認知症の母とのダブル介護な毎日を過ごしています

介護なんていうほど何かしているわけではないです
のんびりと日頃の出来事を綴っています


1月も最終日になりましたね!


昨日はケアハウスから実家に無事
荷物の引っ越しが終わりましたトラック




ケアハウスに入った時には
引っ越し業者さんには頼まずに友人にも手伝ってもらいながら自分達で荷物を運んだので




今回も引っ越し業者には頼まなくても大丈夫かな?

でもケアハウスに入る時に購入した
ベッドと冷蔵庫もあるから軽トラを借りないと無理かなぁ…

とモヤモヤしてたんですが


部屋を見てびっくり⁉️


むっちゃ荷物が増えてるポーン





このケアハウスに入居したのはコロナが始まったばかりの6月!


大きな荷物を最低限運びこんだら

最後の方には「受付で預かります!」
と言われて


小物を入れ終わる前に終了した入居の為の引っ越し
(本人とも途中で生き別れのように会えなくなったニヤニヤ💦)


あれから約3年半…



その日からずっとケアハウスの部屋に入っていなかったけどこんなに物が増えているとは⁇




見知らぬダイニングセットやら棚やら
知らない家具たちが所狭しと並べてあるではないですか⁇



何これ?買ったの⁇と母に聞いてもわかる筈もなく…




諦めて引っ越し業者さんを頼むことに





そして引っ越し当日!

やって来たのはお兄さんただひとり!




え?1人だけですか?




はい!単身引っ越しなのでひとりになります




ベッドや冷蔵庫なんかもありますが…




分解するので大丈夫です!



ダイニングセットやテレビ台なども全て2階にあげて欲しいんですが…




わかりました!




ってほんまかいな⁈

と思ったけど、さすがプロ拍手


1時間ちょっとであっさりと終了!



ピアノの時も思ったけど
力じゃなくて技術なのね!凄いわラブ


入居の時はコレの半分くらいの荷物を
3人がかりで半日かけて移動したのに…




それはいいけど
箪笥を避けたら下からゴキの死骸が⁈ゲッソリハッ




母が入居して1か月くらい経った時
転んで圧迫骨折したことがあったんだけど


母曰く
ゴキが出たからそれを退治しようとして転んだ!



と言うことだったんだけど
施設の人は

ここは定期的に害虫駆除もしているし
今までゴキブリはみたことないのでいないはずです!



と、母の思い違いで片付けられていたんですが…



いたじゃん!



と思ってしまいましたニヤニヤタラー


まあそいつがその時の奴ではないと思いますが…(3〜4年くらい前のことなので)




食べ物とかの片付けもいい加減だからそりゃいるよねアセアセ






しかしせっかく実家がだいぶ片付いてきたと思っていたのに
また「5マス戻る」という感じでがっくりです笑い泣き




明日はいよいよ関東へ出発のための
引っ越し屋さんの見積もりに来てもらいます!



どうなることかタラー




その明日2月1日は父の命日!
(どうでもいい情報ですみません)


最近母の中では時々生き返っております!
今日も夕方「お父ちゃん帰ってきたか?」なんて聞いてました




母が元気だった時には毎年牡丹餅を作ってお供えしてたので
私も牡丹餅買ってくるかな?(作れないけとニヒヒ)