休日に出る疲れ | ふくログ

ふくログ

日々のあれこれを思いつくまま綴っております。

年末年始に仕事や家事を頑張り過ぎて調子が悪いという方も多いようです。


頑張り屋さんは特に年末や大きな休みの前にガタっと疲れが出ます。


休み中に休養して休みが明ける頃には元気な体に戻る、というのは健全な自己治癒力を持ってらっしゃる証拠でもありますが、そうは言ってもせっかくの休みが台無しになるのはツライですよね。


なので、今年はもう少しコマメにご自分の体を労わる習慣をつけて頂きたいと思います。


部屋の掃除もそうですが、放っておくと汚れは溜まる一方。
放置したままで自然と汚れが取れる、ということはあり得ません。


お仕事優先で時間がないとおっしゃる方こそ「体のメンテナンス」を任務のひとつとして、先にご自分のスケジュールに入れておかれることをおススメします。


ストレッチ、ウォーキング、ランニング、スイミング、半身浴やサウナで汗を流す等、方法はご自分にあったものでOK。


そして今自分の体がどういう状態かというのを確認なさるために、サロンを使って頂ければと思います。


今年は楽しい休日を満喫するためにも、日々のケアを是非是非習慣になさってくださいね!


【NINE青山 ふ】http://9aoyama.com