現在1名様参加予定看板持ちハート

 

フランス第1回・おうちdeフレンチ

 

7月20日(土)・日本時間17時半より開催決定!

 

トマトサプライズを作ってみよう!

 

詳細はこちら下矢印

私がフランスのレシピで作った

フランスの家庭料理のシェア会ですニコニコ

 

日時 : 7月20日(土) 日本時間17時半より(90分予定)

参加費 : 2700円 (ペイパル支払い)

☝️こちらのレッスンはオンライン開催です。 

★PC/スマホ/タブレットのいずれかをご用意ください。

無料ビデオ会議アプリzoomを使用致します。

 

 



うずらの卵を買った時についていたレシピ。


その名もサプライズトマト🍅

(日本語で言うならビックリトマト!かなぁもぐもぐ)




中に入れるものと

作り方は書いてあっても、

分量は一切書いてないこのレシピ。笑




このなんか分からない面白さが

私を惹きつけて。笑



週末にレシピに入ってるものを参考に

自分なりに作ってみたニコニコ



(オーブンに入れる前はこんな感じ)

 

 


夜ごはんに作ったんだけど、

結構簡単に作れた!



とはいえ、、


食べるまでは

サプライズ感が半端なかったけど。笑




この日の夕飯が

お肉屋さんで買った

エシャロットマリネの牛肉を焼いたものと、

ジャガイモを蒸したものだったんだけど。

(ジャガイモには塩バターと塩胡椒が欠かせない!)


(我が家のワンプレートごはん)




トマトサプライズと合わせて、

全体的にバランスバッチリなごはんになった爆笑

 

 


トマトサプライズが

いい感じに付け合わせになってて、


トマトを割ると

中からとろけ出してくるんだけど、


(焼き上がりのビックリトマト🍅)




4歳の息子が美味しい目がハートって言って

1つペロッと食べちゃった!!泣き笑い



もちろん、旦那さんもペロッともぐもぐ

言うまでもなく。。笑




初めて作ったけど、家族には大好評で。


これは、自信を持って、

7月20日にシェア出来るなって思った。





第1回・おうちでフレンチ開催!!

私がフランスのレシピで作った

フランスの家庭料理のシェア会ですニコニコ




うちはお肉の付け合わせで食べたけど、


白身魚を焼いての付け合わせにもいいし、

サラダと一緒に食べるのもいいかも!


付け合わせにも前菜にもなる

トマトサプライズ!



7月20日に

一緒に楽しんで作ってくれる人を

募集中です!!!看板持ち飛び出すハート




第1回・おうちでフレンチ開催します!

私がフランスのレシピで作った

フランスの家庭料理のシェア会ですニコニコ


トマトサプライズを作ってみよう!

 

日時 : 7月20日(土) 日本時間17時半より(90分予定)

参加費 : 2700円 (ペイパル支払い)

☝️こちらのレッスンはオンライン開催です。 

★PC/スマホ/タブレットのいずれかをご用意ください。

無料ビデオ会議アプリzoomを使用致します。

 

********************
参加型、見学型ともに、レッスン中は
『参加者全員カメラON🖥️』での受講となります。
********************


-----------------------------------------------------------------------------


【準備していただく食材】 
・トマト (一人ひとつ✖️食べる人数分)
・生クリーム 

・塩
・黒胡椒
・うずらの卵(トマトの数ご用意下さい) 
・プロヴァンスハーブ、又は乾燥バジル
・オリーブオイル
・ロックフォールなどのブルーチーズ、又はシェーブル(山羊)チーズ

 (ピザ用チーズでも代用可です)



【大まかな道具】  

・オーブンを使用します
・耐熱皿
・ボール
・スプーン

・包丁

・まな板

 

 

--------------------------------------
▶️注意:▶️

レッスン後に動画配信などはございません。

(欠席の方も同様です。)

レッスン中の📃ホワイトボート説明&
作業模様などはスクリーンショットや

カメラ📸などでお写真を撮って頂いても構いません。

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

 

 

こんな方へおすすめですニコニコ

 

・おうちでフランスの味を楽しんでみたい方

・フランスの家庭料理に興味がある方

・フランス好きな方

・食べるのが大好きな方

 

 

ジンジャーブレッドマンレッスンの詳細&お申込みはこちらから下矢印

 



 

 

 

 

 

 

長男出産後から、

私がフランスで愛用しているアイテム!

使用後はお肌もっちりで

自分の肌が好きになるよ照れ飛び出すハート

気になる方は、公式オンラインショップをチェック指差し上矢印

 

 

UMAくんシバクミよりお知らせ

 

フランスフランス・ロワール地方へ行ってみよう

 

私が住む街【オルレアン】より

ロワール地方の楽しみ方を

様々な形でご提案しています!

 

私が住む街【オルレアン】をご案内致します

友人に会いに行く感覚で、

フランスの地方へ気軽に遊びに来て欲しい。

そんな想いで観光案内を始めましたニコニコ

 

【ロワール古城観光】オンライン相談受付中

ロワールの古城観光のアドバイスはもちろん、 

古城のある町のことや

ロワール地方のグルメなど、

 

地方旅行を最大限に楽しむための情報を

オンラインでご紹介しています看板持ち

 

オルレアンってどんなところ?

ロワールの古城ってどんな感じ?

ロワール地方ってどんなところ?

 

気になる方はこちらの記事をご覧下さい照れ

 

 

飛行機フランスに行くなら・・下矢印

 

 

フランスフランスを楽しもう!

 

旅行前におすすめしたいプランはこちら!

 

オンライン講座【フランスのチーズについて】

主要なフランスチーズ、現地での買い方、

レストランでのオーダーの仕方など、

フランス旅行で役立つ情報をお伝えしますチーズ

 


キャップママにも子供にもオススメなのは下矢印



ポーチおうちで楽しむフランス雑貨下矢印




赤薔薇シバクミリンクはこちらから

 

ブログと共に

楽しんでもらえたら嬉しいですニコニコ飛び出すハート

 

ピンクマカロンInstagram

 

マカロンstand  fm

 

 

 

クローバーエスポワールよりお知らせ

自分という「希望=エスポワール」を

みんなに与えてる人たちの集まり

 

エスポワール情報はこちらをどうぞ下矢印

 

image