うずらの卵を買ったらさ、

面白そうなレシピがついてた。

 

 

茹で方の説明だと思ったら、

レシピだったの。笑

 

 

 

その名も、トマト・サプライズ!

(日本語だとびっくりトマト!?)

 

 

 

名前からして、気になる・・笑

(思わず旦那さんに見せたわ・・泣き笑い笑)

 

 

 

 

でも、レシピなのに、

詳しい分量は書いてない・・笑

 

 

 

トマトを使ったオーブン料理なんだけど、

 

こんな感じで

うずらの卵食べたらおいしいよー

 

的なレシピ。

 

 

 

私のブログみたいだなって思ったゲラゲラ

アイディアをシェアする感じ。

 

 

 

だから、自分で試すしかないみたい泣き笑い

 

 

 

でも、こういう方が、

冒険ぽくって、ちょっと楽しいなニヤリ

 

とも思ったり。。ウシシ

(何気にこういう感じの方が試してみたくなる。笑)

 

 


私ね、

図書館で本見て

アイディアもらってくる時は、

いっつもこんな感じなの。




自分が探してる料理のレシピがあったり、

これは美味しそうだな!っていう料理は、


まず作ってみなきゃ分からないから、

分量とかメモ取るけど、



アイディアを拾ってくる時は、

分量の欄見て、

作り方見て、


あーこんな感じか!


こうやって合わせるのかー


で、特にメモらない。笑




でも、メモ取らなかった料理の方が、

作る可能性が高くて。



メモとか写メ撮った方が、

なかなか家で試さなかったり。笑



(ソーセージのお肉でミートソース作るのも

もらってきたアイディアなんだよ)




だから今回のレシピは、

試すような気がする。


 

チャレンジする価値はありそうだしさ目がハート

 

 

 

ちょっと楽しみが出来たぞキメてる飛び出すハート

 

 

 



 

 

 

 

 

長男出産後から、

私がフランスで愛用しているアイテム!

使用後はお肌もっちりで

自分の肌が好きになるよ照れ飛び出すハート

気になる方は、公式オンラインショップをチェック指差し上矢印

 

 

UMAくんシバクミよりお知らせ

 

フランスフランス・ロワール地方へ行ってみよう

 

私が住む街【オルレアン】より

ロワール地方の楽しみ方を

様々な形でご提案しています!

 

私が住む街【オルレアン】をご案内致します

友人に会いに行く感覚で、

フランスの地方へ気軽に遊びに来て欲しい。

そんな想いで観光案内を始めましたニコニコ

 

【ロワール古城観光】オンライン相談受付中

ロワールの古城観光のアドバイスはもちろん、 

古城のある町のことや

ロワール地方のグルメなど、

 

地方旅行を最大限に楽しむための情報を

オンラインでご紹介しています看板持ち

 

オルレアンってどんなところ?

ロワールの古城ってどんな感じ?

ロワール地方ってどんなところ?

 

気になる方はこちらの記事をご覧下さい照れ

 

 

飛行機フランスに行くなら・・下矢印

 

 

フランスフランスを楽しもう!

 

旅行前におすすめしたいプランはこちら!

 

オンライン講座【フランスのチーズについて】

主要なフランスチーズ、現地での買い方、

レストランでのオーダーの仕方など、

フランス旅行で役立つ情報をお伝えしますチーズ

 

 

キャップママにも子供にもオススメなのは下矢印

 

ポーチおうちで楽しむフランス雑貨下矢印

 

 

赤薔薇シバクミリンクはこちらから

 

ブログと共に

楽しんでもらえたら嬉しいですニコニコ飛び出すハート

 

ピンクマカロンInstagram

 

マカロンstand  fm

 

 

 

クローバーエスポワールよりお知らせ

自分という「希望=エスポワール」を

みんなに与えてる人たちの集まり

 

エスポワール情報はこちらをどうぞ下矢印

 

image