「朝寝して 宵寝するまで 昼寝して 時々起きて 居眠りをする」 | michyのブログ

michyのブログ

ダラダラした日常で興味を持ったことを、ぼちぼちと書きなぐります。

「 朝寝して 宵寝するまで 昼寝して 時々起きて 居眠りをする 」~読み人知らず

 

出典は忘れたが、平安時代か鎌倉時代の和歌で実際にあるらしい。

この土日のおいらの生活はこんな感じ。

会社で大幅部署改編による部署移動があったこともあるし

正月疲れが今頃来たこともあるかもしれないが、とにかくゴロゴロ。

土曜日は起きていた時間が12時間無いくらい。

今日も、千葉BlueFieldに火野裕士自主興行のプロレスを見に行こうと思っていたのに、

12時開始と思い込んでいたのが17時開始と知った時点で行く気なくした。

だって、日曜日夜だってのに帰宅するの22時ごろになりそうで、寒いしきついし。

体力の衰えを感じているのでそろそろ何とかしないととは思っているが・・・

また明日から考えよう・・・。