ショーンK | michyのブログ

michyのブログ

ダラダラした日常で興味を持ったことを、ぼちぼちと書きなぐります。

てっきりラジオDJが本職だと思ってましたわ、この人。
いい声だし。その割には音楽の知識はたいしたこと無いなとも思っていたけど。
ここ数日話題になって、初めてTVでコメンテーターやってたり、
春からニュースキャスターやる予定だったって知った。
(TVはCS中心で見ているから。)

ただ、コイツね、はっきりと嫌いでした。
というのも、
J-WAVEで昨年9月の中国の軍事パレードの話を
「中国は戦勝70周年記念の平和式典を開催しました」
って中国のスポークスマンよろしく話してたのを聞いてから。
皮肉っぽい言い方でもなんでもなく。
車運転してて、本当に事故るかと思うくらいびっくりした。
どこで言い換えるのか、どういう話につなげるのかと思って聞いていたが
訂正するでもなく、本当に中国のスポークスマンかと思うくらい。
ひょっとして慶 紫苑とかいう中国人かとか一瞬思ったわ。
本人はそういう思想かもしれんしそれは個人の自由だが、
局側もこんなんチェックしろよとちょっと呆れた。

民放FMらしくなくお堅い番組もやってたJ-WAVEだが、
あれからJ-WAVEのお堅い番組は聞きたくなくなった。

ま、一言彼にかける言葉があるとしたら
「因果応報。ざまあみろ。」
だけですな。