釧路旅行記(6/7) 氷都くしろの誇りクレインズ | michyのブログ

michyのブログ

ダラダラした日常で興味を持ったことを、ぼちぼちと書きなぐります。

バックスの相手チームサポーターで一番好印象なのは
クレインズサポーター「つるっこマニア」。
「氷都くしろの誇り」を標榜し「釧路クレインズ」と叫ぶ。
マリーンズサポーターが「千葉マリーンズ」と言っているみたいだな。

釧路空港からのリムジンバス車内でポスターを見た。


MOOでも協賛店発見。

鳥取大通2丁目バス停でも・・・
おっとここは本拠地日本製紙の釧路工場前だ。


その近くには十條スケートセンター。
日本製紙は、十條製紙と山陽国策パルプの合併ででき、のちに大昭和製紙を
合併した会社。日本製紙クレインズはかつての十條製紙アイスホッケー部。
このあたりに往年の面影が残っている。



そういや、おいらは普段使いのティッシュはスコッティが多い。
同じような製品なら、せめてバックスのライバル会社をという思いだが、
王子のネピアよりこっちを選ぶのは好感度の差かなあ。
ただ、同じ日本製紙でも、
十條系のクリネックスじゃなく山陽国策パルプ系のスコッティなのは
昔から見ていたからかもしれない。
違いなんぞわからんがな。(・・。)ゞ