SW道東旅行(6/12) 小清水原生花園 | michyのブログ

michyのブログ

ダラダラした日常で興味を持ったことを、ぼちぼちと書きなぐります。

網走から国道244号線を知床方向に南東方向に進んだところに
小清水原生花園がある。
オホーツク海と濤沸湖に挟まれた細長い砂丘。
原生花園と名の付くところはいくつかあるが、
ここはその中でも有名。
それもそのはず、釧網線の原生花園駅が目の前にある。




ところどころあったのがハマナスの実。
こんな実がなるとは知らなかった。ジャムが美味しいらしい。


前述の計呂地の湿原もそうだったが、完全に花の時期は逸しており
そこはちょっと残念なところ。まだまだTシャツで過ごせる時季なのに・・・。
6月は早い、9月は遅いってことは、次に来るときは海の日辺り狙おうか。



ただ、この日の網走地方は澄み渡る快晴。
空の青と海の青、それと草原の緑が合わさって非常に気持ちよかった。

売店で買ったジェラート。

アスパラとミルクのダブル。
アスパラのアイスってどんな感じと期待したが、良くも悪くもアスパラっぽくなく
ほんのりとした甘みの味だった。