SW道東旅行(7/12) 知床 | michyのブログ

michyのブログ

ダラダラした日常で興味を持ったことを、ぼちぼちと書きなぐります。

オホーツク海沿岸を延々南下して知床半島へ。
オシンコシンの滝を見学。



流石に世界自然遺産に認定されたからか、(周辺に比べて)車が多い。
ウトロ温泉(京都の悪名高いウトロとは縁もゆかりも無い)で昼食取るものの、
観光船乗るには遅い(硫黄山航路には乗れたのだが、せっかくなら知床岬が見たい)し、
知床五湖はマイカー規制&混雑ということで
国道に沿って知床峠通って羅臼に抜ける。




自然豊かな知床半島だが、五湖方面行かないとちょっと食い足りないなとは思ったが
まぁ気まぐれの一人旅なら仕方ない。
ちなみに、以前書いた「妙に中島みゆきの誘惑を歌ってしまった」のはこの辺り。
そういう気分だったのかね。

写真は撮ってないが、目前に国後島。
北方領土返還を願う看板が多かった。